見出し画像

ゲームの話

こんにちは😊
ねこのしっぽです

今回は雑談回です!気楽な気持ちで見てってくださいね(*´︶`*)ノ

前にスプラトゥーンをやっていますの話しましたが、若い頃はRPGが好きだったんです
出会いはもちろんドラクエでしょうか( *´艸`)当時朝早く起きて兄と2人でおもちゃ屋の前に並んだ記憶があります
まだまだ子供でしたが自転車で一緒に買いに行ったのを覚えています
そしてカセットを握りしめて(兄が)自宅へ帰るなり早速ゲームスタート(兄が)
私といえば隣でお預け食らってます😂
おそらくお年玉で半分づつ出し合ったと思いますがお預けでした笑子供の頃は少し早く生まれただけの兄は強いんですよね笑
でもちゃんと我慢してる妹の私もエラい👏
当時まだ復活の呪文があったので間違えないように何度も確認してセーブしてました
兄妹時間を決めて少しづつ進めていき各々がドラクエ楽しんでいました

高校の頃FFに出会いましたが、こちらは意外な友達に教えてもらったのを思い出しました
仲のいい子で夏休みにお泊まりに行った時見せてもらってそこからハマりました
ドラクエとFFの違いはかなりありましたがどちらもRPGなのは変わらないのでそれぞれをしっかり堪能しました

ストーリはどちらもうる覚えですが、道具や魔法なんかは全て逃さずとるタイプでしたから時間をかけてやり込む楽しさを堪能していたんだと思います

年々やり込み要素が増えていくのが嬉しくて次回作が待ちきれなくなっていました

FFに関してはグラッフィックの凄さに毎回圧倒されていましたね
キャラも喋るようになるとますます楽しくなりました
ちなみに声優さんを覚えだしたのもこの頃でした
ゲームやアニメは声優さんを覚えていると何倍も楽しさ広がりますよね(*´ω`*)
もっぱら私は男性声優さんばかり覚えてましたがFF13のライトニング姉さんはかっこよすぎて惚れてしまいましたね笑

FF15に至ってはゲームより実況動画にハマり同じように進めて楽しんでいました
久しぶりに2周目に突入したのも15でした
子供の頃はラスボス手前でレベル上げばかりしてエンディングを大事にとっておいていましたが、2周目3周目が出来るようになるとラスボスの大切さはどこかへ行ってしまいました笑
最近は時間と体力が無くなりRPGできなくなっていましたが、あとハードが壊れたり💦
古いプレステのゲームとかで遊びたくなりました
古いゲームが語れるお年頃になりましたね~
(*´︶`*)ノ

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?