見出し画像

トラネキサム酸笑顔 #毎週ショートショートnote

「トラネキサム酸の止血作用の機序はプラスミン阻害…」
「なんやねんそれ。寅さんケツ作業が机上でブラスバンド疎開?」
ぶつぶつとレポート用紙を解く田中につっこむ。薬学部は訳の分からない事を学んでいるようだ。
「ちゃうわ。なんやねんケツ作業て」
「そら尻トレや。SNSでおねーちゃん達が動画上げとるやん」
「アホ。俺が言ったのはトラネキサム酸や。出血に効くねん」
「やっぱケツやんけ。出ケツ言うてるがな」
「どこの世界に出ケツなんて症状があんねん」
「あるかもしれんぞ。センセ!ケツが止まりません!て」
「なにを神妙な顔で言うとんねん。そんな止めどなく出るものちゃうやろ。ケツって」
「もっとポターって出るんか?」
「勢いの話やないわ」
そこで声のトーンが大きいことに気づき辺りを見る。何人か笑いを堪えている乗客がいた。不意に田中が呟く。
「さながらトラネキサム酸笑顔やな」
「さっぱり分からんし。どっちかといえばケツ笑顔やろ」

了(398文字)


以下の企画に参加させていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?