スライド1

無料で「短パン社長の稼ぎ方」を学んじゃった♪

(この記事は803文字、読み時間1分です)

お友達から本をもらった。
中に、お手紙が入ってて「私が好きそうな本だな」と思ってプレゼントしましたと書いてある。
昨日も書いたけど、自分のことを考えてくれるって本当に嬉しい。
何で、この本をくれたかを考えた。
予想だけど、私が、モンゴルの小売店に対する経営支援に挑戦していて、そこでfacebookの活用をキーにしているからかな。
つまるところ「応援してくれた」のだとと思う。

それで、このプレゼントをもらって学んだことをメモ。

プレゼントからは、
・LINEやメールなどのコミュニケーションが増える中、手書きの価値がどんどん上がっている
→デジタル化によって、効率ではないアナログの良さが際立ってくるね

・このプレゼントは、ビジネスを前に進め、行動を加速させる効果がある
→試してみたいことが、いくつも出てきたよ

・情報を得るには、情報を出す

→日頃から情報を発信していると、応援してくれる人が情報をもってきてくれる

短パン社長からは、
・仕事は誰かを喜ばせるものであり、お客さんの役に立ちたい思いが大切
→生きるためとか、やらされ感でやるもんじゃないね。

・見るべきものは競合ではなく、お客さん
→上司の顔でもないね

・〇〇会社の岡野さんではなく、岡野さんの〇〇会社になろう
→今後、会社という組織はなくなり、個人が主流になるのかもね

・セミナーや講演しても、行動する人は、1割しかいないからやめた
→私は、そうならない!

・文章は、圧倒的に質より量で上手くなる
→noteを通じて、共感の「先」にあるところに行く!
「先」とは、自分のサービスを自然に良いなと思ってもらい、購入してもらうこと

短パン社長の本は、土日で詳しく書いて、次回の「私のおすすめ書籍共有会」でプレゼンします。

今日は、無料で短パン社長からの学びを得たし、お昼は、お友達に自分のピンチ話も聞いてもらって、幸せな一日でした。
お二人ともどうもありがとうございました。


最初にサポート頂いた記憶は一生の想い出になります。頂いたサポートは、2倍にして、たくさん行動している人や、応援したい人に使って報告します。