内省:自分の解像度が低いので、行動(好動)→言語化を続けます

今日は内省の日。
noteはじめて3か月以上経過したので、プロフィールを変更しました。

削除した事
・見積もり=自分の価値なので値引きが嫌いです
・節約よりも、収入を増やす方が興味あります
・100日連続投稿目指します

これは、自分の考えが変わったというよりも、今書く事じゃないなぁと思った次第です。
私の場合、ピン!と来て初めたこともあり、「学びを遊びにする」を基本にしながらも、投稿カテゴリは特に定めず、日々の行動(好動)から学んだことを投稿してました。100日経って、何を投稿したかを並べてみました。

・中小企業診断士からの学び
 ∟モンゴルでの経営支援体験記
 ∟受験やスクールでの体験記
 ∟仲間とのディスカッション
・読書からの学び
 ∟読んだ感想
 ∟プレゼン大会(共有会)
 ∟実践してわかったこと
・イベントからの学び
 ∟NewsPicksのイベント
 ∟著名人の講演会
 ∟誰かの何かを応援するもの
・日常生活からの学び
 ∟子供との会話
 ∟体験したサービス
 ∟ビジネスへの応用

中小企業診断士スクールで学ぶ理論を土台としつつ、読書やイベント含めインプット。それらをビジネスや仲間との交流にて応用するアウトプット。これらを繰り返しつつ、学びを遊びにしていました。無意識に行っていたことが、学びから言語化されたことで、日常の行動が加速しています。
情報メタボにならず、頭の筋肉ついたなーと思います。

そんな状況で、自分に宣言

何目指すの?
・お客さんと手を動かし、経営支援する中小企業診断士です

何投稿するの?
・日常の行動や体験から、ビジネスや教育に応用できそうなことです

なんだか、しっくりきませんが、気にしないことにします。
それよりも、3か月後に内省して、どう変化・成長したかを楽しみます。
行動(好動)して言語化して投稿していれば、自分の解像度は、どんどん上がっていきますよね(そう信じてる)

おやすみなさーい。

ーーーーーーーーーーー
まとめ
・内省で、じっくりと自分と向き合う
・100日連続投稿したら4つのカテゴリに分類できた
・反省も出たので改善して次に生かす
・行動(好動)→言語化→自分の解像度UP

最初にサポート頂いた記憶は一生の想い出になります。頂いたサポートは、2倍にして、たくさん行動している人や、応援したい人に使って報告します。