見出し画像

ライフシフトする前にしたこと①


会社員を辞めるという大きな決断

私は、1年半前に会社員を退職し、
起業届けを出してちょうど1年。

フリーランス歴2年目に突入しました。

そんな私が
会社員を辞めるのは
非常に大きな決断だったし、
まさに人生のターニングポイントだったと思う。

その決断に至るまでに
5年悩みました。

その5年間
私は実際にどんなことをしたか

何回かに分けて
具体的にお伝えするね


気になる分野の情報収集

Youtubeやインスタではなく
実際にその人の話を聞くこと

オンラインコミュニティーに参加したり
講座に参加したり
自分から足を動かしたよ

子育て中でもさ
子供が起きてくる前の
休日7時までに終わるもの

子供が寝た後の
21時以降に始まるもの

今はオンラインで
しかも低価格で
色んな講座を受講できるから
気になって時間の調整ができるものは
申し込んでみた

その中で、
講座内容もそうだけど
参加者の方の話も
自分に置き換えて聞くには
かなりいい経験となった。


自分のロールモデルを見つける

そんなことを続けていたら、
こんな人になりたいなぁ。
素敵だなぁ。
と思う方が自然と現れたんだよね

私の場合は
2名のロールモデルが見えてきたよ。

1人目は
起業家の湊蓉子さん

2人目は
元摂食障害克服サポーター
現在はコーチ/カウンセラー専門起業養成をしている
田尾道さん

お二人とも最初は見た目が好きだなー
話し方や佇まいが好きだなー

そんなところから
このお二人の生き方いいなぁと思い始めたんだよね。

ロールモデルを持つことで
自分の未来が
より具体化になり
進みたい方向が
明確になっていったよ!

まとめ

まずは行動すること!!!

その先に
きっとあなたのロールモデル
現れるよ


𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます

自分に違和感を感じている人は
ぜひ私の公式LINEや
Instagramを覗いてみてね

 【公式LINE】
https://lin.ee/L5kPeEN

【インスタグラムでも情報を発信中】
https://www.instagram.com/keiko_treat_

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?