見出し画像

【自己紹介#2】他人と自分の基準は違っていい

ワーママの
後ろめたさからもう卒業!
「どっちもあるからうまくいく」
私に変わる
しごと✖️子育て
循環サポーター
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ
フリーランス2年目の私が
体験談を書いています。


私が会社員を辞めて

職場と子育てのストレスを
抱えるママのサポート

始めた経緯を

前回から4回連続で
お伝えしています。

前回の記事はこちら



他人と自分の基準は違っていい


うちの長女は
0歳から保育園に通ってるけど

6歳の年長になっても
集団に馴染むことが
できない子でした。

実際、年中の時は
クラスに入るのも怖くて
園長室に登園していたし

年長の担任の先生に
「〇〇ちゃんのお友達は
0人ですね」

と面談で言われて
ショックを受けたことも。。

自分の責任と後ろめたさを強く感じていた頃


迎えに行くと
いつも教室のすみの方で
うずくまってて

保育風景の写真も
いつもすみっこにいて
1人だけ距離がありました。


もし
そこに少しでも
笑顔があったら

私は前職を
苦しくても
続けていたと思います。


もちろん
先生方や
行政の窓口にも
相談しました。

けど、
うちの子は
先生からの
問いかけも
怖くて
答えられなかったんです。

そんな姿を
もう放って置けなくて


預かりの時間を
少しでも
減らしたい

早く迎えにいきたい

私は
小学校に上がる
半年前に
会社員を退職しました


私が側にいることで
少しでも
彼女の自信に繋がったら

その想いが日に日に強く
なりました。

ディズニーシーにて

そんな私が

なぜ起業しようと思ったのか?
何がハートに火をつけたのか?

長くなるので、
また次回に続けるね


読んでいただいてありがとうございます

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
足を進めている気がします。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
自分に違和感を感じている人は
ぜひ私の公式LINEや
Instagramを覗いてみてくださいね。

公式LINEはこちらから

Instagramはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?