見出し画像

さっき
カフェの横に中国人の親子がいて

4歳くらいの男の子1人と
若いパパママ

パパママがスマホを
テーブルに置いて

ちょっと行ってくるから
待っててね
的な感じで

お店を出て行ったの

え?
ひとりぼっち?

と思ったけど、

少年はスマホ観てた

けど、
なかなか戻らないのよ
パパもママも

不安になった少年は
居ても立っても居られなくて

お店の外に走っていった

一連の流れを見てた私

とりあえず助けなきゃと
少年を追いかける!!!

コトバは通じないけど
一時的にその子の保護者にならなきゃと

けど、全然パパママ見つからなくて

結局少年は泣いてしまって
周りにいた
観光客の人が通訳してくれた

私はカフェの店員さんに
一連の流れを
伝えた

そしたら
パパとママが
戻ってきた

本当によかった



そうなんだよ

私は困ってる人の
お役に立ちたいの

困ってる人にさっと
手を差し伸べられる人になりたい



2024年もっと
最善の方法で
より的確に
困ってる人のお悩みを解決するぞ

そう決めた
昼下がりでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?