見出し画像

定休日で良かった日

今日は朝から義母のために運転を片道1時間かけて目的地まで行ったはいいけど定休日という文字を見て膝からガクッと落ちた。

ランチを良い感じの所を急きょ探して辿り着くとそこはジブリのトトロの世界みたいな感じがしてわくわくした。
ちょっとだけ入り口が分からなかったけど、お店からお客さんが出てきたので。あ、ここが入口かぁ〜なんて言いながら入った。

トトロの世界みたいな入り口

そのお店の人が全員、義母と変わらんくらいの歳でみんなイキイキと働いていてすごくびっくりした。
おしゃれなカフェプレートにピザランチ、パスタランチのセットを頼んでしばらくお店の外の景色を楽しんだ。

花や木々があると落ち着く。

定休日は木曜と金曜日

そうしていると料理が運ばれてきた。

直径25センチくらい?ミックスピザ
お肉たっぷりのボロネーゼ

口コミに書いてある通り、とても美味しい。
ダイニングカフェ緑風には数量限定でチキン南蛮もあるようです。
ちなみに、おしゃれなカフェプレートにもチキン南蛮は入っていて、少し分けていただいたのだけどお肉が柔らかくて絶品だった。また食べたい。

店内には衣服やバッグ、ポーチや焼き物など販売されていて、どれもかわいいしプレゼントに良さそうなのもたくさんあった。

なかでもリカちゃん人形の服は手作りで作っていてかなりしっかり作られている。

手作りの品もたくさんあってすごい。
アロマやスタイなど

ここのお店のHさんが手作りしていて孫さんのためにプレゼントしたり趣味で焼き物をしたりしているそうだ。
本当に多才で話も上手で義母もHさんと陶芸の話で盛り上がっていた。

その横で聞きながら私もHさんのように生きたいと思った。本当に心から楽しんでいる人ってアクティブだし時間をかけて丁寧な仕事をしている。

お会計を済ませたらまだまだ話し足りない義母を連れて3時で店が閉まる前に来た道を1時間かけて運転する。
宮崎市とは違って西都は緑が多く、とてものどかな雰囲気だった。

西都には西都原古墳群があるが、それよりダイニングカフェ緑風のHさんにまた会いに行きたい。

きっとまた会える。会いに行きます。

ダイニングカフェ緑風

宮崎は山も海も楽しめるところです。ぜひ宮崎に来てみてください。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,628件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

サポートお願いいたします!!サポートしていただけると日々の励みになり、生きる糧としてめっちゃ頑張れます∩^ω^∩❣️