見出し画像

元時給890円パート主婦(スキルなし学歴なし)がブログを始めたきっかけ

タイトルにもある通り、私は元時給890円で働いていた、スキルもなんの経験もない、学歴もとくにない(大卒でもない)普通の主婦です。

そんな主婦がなぜブログを始めたか…。
しかも稼げた!?
を書いていきます。



ふつうの主婦がブログをはじめたきっかけ


ブログを始めたきっかけは、ぶっちゃけ
もともとお金が好き、というか大好きでお金持ちになりたいと思ったからです(笑)
ブログは頑張れば普通の人でもお金持ちになれます。

ブログなら1人で月1千万以上稼いでいる方も結構いるらしいです。
しかも自宅から出ることなく、パソコン1台あれば良いだけ。
毎月かかる固定費はサーバー代の月1,000円くらいとドメイン代数百円くらい。
学歴も経験もいらない。

…なんか詐欺みたいな話ですが(笑)


ブログで稼ぐのは大変


ブログは、良くない商品を良い商品とだまして売ってるんでしょ?
みたいなイメージを持っている方もいらっしゃるかもですが、
それはかなり前のブログです。

今のブログはまったく違い、
アフィリエイトの規制が厳しくなっているので、だまして売るのは不可能。
ユーザーをだまそうもんなら、即刻アフィリエイトの提携を解除をされます。
さらには一流の大手会社もアフィリエイトしてるので競合だらけ…。ど素人の個人が勝てるわけない…

ブログはずっと1人で戦わないといけないので、大体3ヶ月もたたないうちにみんな辞めてしまいます。

だけど経験なしスキルなし学歴なし主婦でも稼げた!


  • ブログは自分との戦い。孤独

  • 家事も仕事も子育てもやって、趣味の時間をつぶして捻出した時間でブログやってるのに、ずっと売れない

  • 学校のようにだれも1から教えてくれない

  • この方法があっているかも分からない

  • 答えがない

  • 「これやってて、本当に稼げるの?」の連続

  • 「いつになったら稼げるの?」の連続

初心者の方はというか、ブログをやっていると、この悩みはあるあるです(笑)

こうしたら良いよ!とか、私はこうやったら稼げるようになったよ!
と今すぐここで書きたいんですがそれは私が2年以上もの時間をかけて、つちかってきたものなので
今後有料noteにて記載していこうと思います。

ブログが自分の代わりに働いて、お金を稼いでくれる


普通の主婦、学歴なし、スキルなし、小学生の子どもが1人、パートもやりつつだけど
自宅でコツコツやって、パート代〜フルタイムくらいを1年2ヶ月で稼げるようになりました。

今では自分が寝ていても、子どもの宿題を見ている時でも、家族の時間中でも、平均して毎日5,000円くらい稼いでいます。

ブログを始める前の私からは、まったく想像できなかったことです。
イメージすらできませんでした。
でも、稼げるようになれました。

家事に子育てに仕事に、毎日バタバタ過ぎていくだけ。
週末しか子どもや家族とゆっくり会話する時間がない。
子どもがいるととにかくお金がかかる。教育費もあるのに自分の老後資金なんて無理…


こんな方が少しでもラクになりますように。
近いうちに更新しますね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?