見出し画像

告白されたのに浮気相手だったらしい

こんにちは。ねこむです。
タイトルの通り、熱心にアタックされ付き合った彼にはほかに彼女がいたようです。

恋人ができた。けどいずれ別れる|ねこむ (note.com)

↑この「恋人」です。
ああ~やっぱり他に女がいたし本命じゃなかったのね、と私のプライドが傷つきは多少したものの、浮気とか昼ドラみたいな経験が人生初で、ちょっと楽しくなってしまったのは内緒。

正直、土日の予定がすぐ埋まる人だなあ、予定が合わない時無理してでも会おうとしてくれないなあ、とは思っていた。

けど、私がここ最近友人と旅行2回行ったり、3月の彼の誕生日付近が、仕事や趣味でピーク忙しく予定を割くことができないうしろめたさがあったりして、というか私も彼氏以外の予定詰めすぎてて、他に女がいるかとか気にしてもいなかった(笑)

あちらの誕生日前後で有休をとって京都やら日光やら旅行に行く、というのをあまり追及もせずスルーしていた。
(今思えば自分の誕生日近辺、家族と男友達と有休取ってまで過ごすってあるか!!?!追求しない私も、彼のこと割とどうでもよかったんだなぁ…)

なにしろ同時並行で私もデートしていたから文句は言えない。^-^
むしろ周りからは、そのもうひとりのほうが絶対良い人だよ!縁切れてよかったじゃん!と言ってもらえた。

私は、女の子を傷つける人=下に見ている人のことが大嫌いなので、普通に告白断っておけばな~~とか、本命彼女にもふられ有休すべて無駄になれ!!!とかは思いはすれど、未練はない。

* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...

彼と私の関係が終わったのは、土曜の夜から12時間以上返事がなく、珍しいなあ、と思っていた日曜の昼のことだった。

彼は連絡マメではないが私が夜LINEを送ればその日のうち、もしくは朝いちには連絡が来る。

だからもしや…?と思ったが、私も旅行中だったし忙しいのかな~くらいであんまり気にしてなかった。

そして日曜の昼、『彼女に浮気ばれたから、もう会えません』の一言とブロックをされていた。

友達が周りにいたからネタにできたし、お別れで初めて泣かなかったが、一人だったら結構きつい仕打ちだと思う。

夜、彼の家にも行ってみたが、電気は点いていても出ることはなかった。私もLINEをブロック・削除した。

せめてもの仕打ちとして「本物の彼女と、浮気の件和解できた?♡」というメッセージを彼のフルネームとともに、マンションのポストに貼ってきました♡

* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...

わたしが引っかかっているのは、彼の本命の(といってもその子も自分が本命だと勘違いしていて、他に複数人「彼女」がいる可能性も大いにあるが…)彼女のことだ。

3月の彼の誕生日付近の旅行はきっとその彼女と一緒に行くのだろう。なのにその直前の今、彼の浮気が発覚したら……

その「彼女」のことを思うと、告白されて2か月もたたないくらい、その間会ったのも片手程度の私が「遊び相手だったのね、ムキー!」なんてならない。
誕生日プレゼントとかもう買っちゃっただろうし、本気で可哀想。。。

これが付き合って〇年、地元にいたころからの付き合い、とかだったらきついだろうなと…


(実は、彼の旅行前日は私と会う約束をしてた。
バレたLINEの3日前に電話がかかってきて話した時には、新幹線の時間すらもまだ決めていないと言っていた。
一緒に東京から行かないなら、彼の地元の彼女かな、などと思っている)


なんとなく最後のLINEの文章も彼女側が勝手に送ったか送るよう指示したんだろうな~と思っている。
日曜朝に彼女がスマホ見たのかな、修羅場でしたねえ…


ちなみに、「2.3月仕事セーブめにしてるから遊ぼうよ!ディズニーとか一泊旅行とか…」と私も言われたが、友人との旅行が詰まっており普通に都内のデートにした。マジで無駄な時間とお金使わないでよかった…

* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...

今回の件で学んだこと

①アプリで一度会って遊びっぽいな、とか違和感を感じた人は間違いなく黒。こっちも遊ぶくらいの気概で付き合っていくか友達のほうが良い。

②遊び人は平気で相手にとって気持ちの良い言葉を吐くしうそをつく。

③遊び相手ともしっかりめのデート(ディズニーなど)や旅行をしようとする。将来の話とかもしっかりされる。

結婚式何したいか、子ども何人ほしいかなどを話題に出されたり、SUUMOでどこ住みたいか物件探そうよ~とか言われた。サイコパスである。

④仕事忙しい、同世代より稼いでいるアピをするわりに金払い悪い

⑤家には全然行けるし、平日アポなし電話も週1.2でする(すぐでてくれる)。彼の家に歯ブラシも置いて行ってた。でも信じるな

浮気する人は証拠を残さないことに関してはマメなんですねえ。
忘れ物がないか毎回聞かれていたし、きれ~に床もベットカバーも掃除洗濯している人だった。(潔癖気味なのもあるが)

⑥家族の話や自分の身の上話、仕事の機密情報までしっかりめに教えてくれる。何なら付き合う前私が信用してないと言ったら、会社の名刺や運転免許証まで見せてくれた。でも信じるな

相手本名大学会社、家族の就職先や彼のバックグラウンド等…おそらくここは嘘でなく本当のものを教えてもらっていた。報復とか何も考えてないのか???


** ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...* ... * ...

前noteに書いたように、最初会った時が遊びです!感100%すぎたので、そこから名刺や免許証も見せてもらったことで多少信用してしまったのはある…

クズな男って、女の子と遊ぶためならその辺は気にしないんだなというのがびっくり。個人的には住所バレが一番怖い。

お前の家にゴキブリとか虫の幼虫とか送り付けたろか^-^
すげ~嫌な女だから、免許証に実家の記載があったから写真撮っておけばよかったと思う^-^さすがに実家には送り付けないが

個人的には顔がいい男とデートできたのは楽しかったし、遊び人レーダーをより磨くことができたから悔いはない!でも本命彼女がいるならその子を大事にしろ、アプリで遊ぼうとすな、せめて告白などするな、巻き込むな!!


そして、今回のことがきっかけで改めて
恋と愛を天秤にかける|ねこむ (note.com)
に出てきた、告白してくれた彼が優しくてまっすぐな人なんだなと思うことができた。


今記事を見ると恋人が2人いる、どうしよう~~!♡みたいなことを書いていて勘違いも甚だしくとっても恥ずかしい。
が、生き恥を晒せられるのが匿名インターネッツの良さ。
人を疑わずまっすぐ信じている自分の素直さがいとおしく感じるまである。
これからも生き恥更新していきます(ピース)。


やっぱり私は幸せな結婚をしたいから、ちょっとした違和感を見逃さず、顔やスペックなど表面的なものだけで判断せず、この人と付き合っていこうと思う。


この人が最後の人になるくらい、良い人でありますように。
もう二度と誰かの浮気相手になっていたり、女の子を平気で傷つけるような人との縁が切れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?