見出し画像

はじめた。

noteを見るとき、それは仕事が暇ですることがない時だ。
いや、タスクがある時も開いている。人の文章を読むのはとても面白い。

もともとロム専としてみなさまの記事を読んでいるだけだったが、自分の思考の整理や保存にnoteちょうどいいかも、と思ったので書いてみている。

社会人二年目ともなれば、出社の日にnoteを執筆するのもたやすい。
日記感覚で、日々の出来事・感じたことを綴っていければと思う。

個人的にどんな人が書いているのか、が分かると感情移入しやすいので、身バレしない範囲で自分のプロフィールを書いていくぞ~~


プロフィール

・名前:ねこむ。名前はかつて好きだったTwitterの恋愛アカウント?の方のハンドルネームから取った。
10年前からTwitterをしているツイ廃。かたくなにXとは呼びたくない。

・女・24歳。都内23区内在住・勤務。
夢のゆるふわにゃんにゃんOLになったものの、仕事は暇だしスキルがニッチなものしかつかないため焦る。

・恋人とこの間別れた。
品の良い、かつちょっと変わった感性を持つオモシロ男が好みの為、元カレは全員中高一貫男子校出身→旧帝大・早慶出身である。
我ながらわかりやすい男性の趣味をしているなと思う。

現在マッチングアプリにて婚活に励む。旧帝大出身の方とのデートコンプリートすることがプチ目標(笑)あとは九州と阪大だけだ~

美術館巡り、アートが好き。
ドガ・ルノワール・モネなど印象派が特に好き。季節ごとになにかしら企画展に行くようにしている。旅先でのアート巡りは欠かせない。

恋愛が好き。
とにかく人間という生物、面白いなあ~好きだな~と思っている。
人の考えや思考・嗜好、人生の変遷……相手の心を解きほぐして、こうした深層の部分のお話を聞くこと。
気を許した相手にしか見せないであろう一面を見つけること。

勿論友達と居るのも大好きだけど、弱いところも狡いところも全部見せてもらえる恋愛というものは いっとう楽しい。
ただ、人生の中でもっとも病む原因も恋愛。

乙女ゲームやアニメ等のキャラクターたちにずっと狂わされているためか、異性に夢見がちではある。
人の思考を知ることのできる、noteも好き。

・その他のときめくもの
お花 リボン レースとフリル パステルカラー 猫 
きんもくせいと紅茶の香り 自然豊かな場所 川のせせらぎの音
夕方と朝方の空 お酒を飲んだ後のお散歩
クッキー(サブレに近いザクザク食感、バター多め!)
涼しい日 古い建物 ヴィンテージのお品 骨董品屋
独りで漫画を読む時間 間接照明 レースカーテン
猫脚 花柄ファブリック ジュエリー 刺繍
降りたことのない駅と街歩き 変拍子の音楽  


結構年齢の割に面白い人生経験をしている自負はあるが、いかんせんオフィシャルな場で言えるネタが少なく…

日記といいつつも、何か読んだ人のためになるようなことが書けたらいいな~とは思う。何が需要あるんだろう。

まあ適当に、ゆるゆる脳直noteを書いていこう。3日坊主になりませんように…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?