見出し画像

alliアライ - 2

1)alliアライ を始めるちょっと前からの体重の変動を書きます

6/10朝 87.3kg
6/11朝 86.9kg この日の夜から服薬が始まる。
6/12朝 87.3kg
6/13朝 86.1kg
6/14朝 86.2kg
6/15朝 85.6kg
6/16朝 84.1kg この日の昼から副作用が出始めた。
6/17朝 85.0kg
6/18夜 86.6kg
6/20朝 84.4kg
6/21朝 84.3kg
6/22朝 85.0kg 前の晩にちょっと食べ過ぎ
6/24朝 82.9kg
6/25朝 83.2kg
6/27朝 84.6kg
6/28朝 85.4kg この辺りからリバウンドに焦る。
6/30朝 85.7kg
7/04朝 84.5kg
7/07朝 84.1kg

2)リバウンドについて
26日辺りから、副作用の出が悪くなります。落ち着いたと見て良いとは思えず、そのまま様子を見ていたらどうもリバウンドが始まった様でした。

2週間で83kgを切ったので、そのまま行けば80kgも切ると思っていた矢先のリバウンドでした。

焦って筋トレなどを増やしましたが、続けられなくなって行き良い効果は減ったことを実感しました。
そこで、無理なく続けられる元のメニューに戻しました。

リバウンドそのものは現在落ち着いていますが、思う様に体重は落ちなくなっています。

3)副作用について
副作用が始まったのは、確か6/16の昼…勤務中からだったと思います。
副作用を知った上での服薬なので、当然ながら仕事中でもなんとかなると踏んでおりましたが、周囲の理解がなければ無理でした。
(周囲の理解があったからなんとかなりました)

3-1)6/19 Lamp+でボルダリング
準備万端のつもりで出発。
そして18時過ぎごろから登り始める。
最初は問題なかったのですが途中から大ごとになりかけました。それに気付いているのは自分だけで、逃げる様に帰りました。
Lamp+の社長さんで私は個人的に先生と呼ばせてもらっているのですが、先生が声をかけてくれたのは気付いていたけれど振り向く余裕など無くその場を立ち去りました。
周囲の人は変に思ったかも知れないし、何より先生には失礼だったと反省してます。
反省はしてますが、あの時はどうしようもなかったです🙇‍♂️

3-2)6/20 高円寺ブローでボルダリング
(この日しか行けそうになかったので無理しました)
Lamp+で失敗したので、その夜(6/19夜)はほぼ絶食で 朝も食べずに出掛けようとして、それでは意味がないと気づき途中でコンビニで食べ物を食べる。

幸い13時からなので、alliアライ は飲まずに行けば何とかなるのでは?と考えてのぞむ。

結論を言うと、ブローでは何とかなりました。
理由は、食べなかったり服薬しなかったりもありますが、簡単なところしか登らなかったり、店長さんとの話が大半であまり登っていないのも良かったと思います。
お腹に力を入れると、副作用を大きくしやすい気がします。

正直、ブローではラッキーが重なった感が強いです。その時はそこまで思って無かったのですが、今思えばラッキーだったなと感じます。

同じことは、二度と出来ないですね。
文字には、いや言葉にも出来ない部分が多くて伝えられないのですが、あの状態ではもう二度と無理です。

4)現在
現在は、副作用は勿論ありますが落ち着いています。
だいぶ自分でコントロール出来るようになりました。
どこでもボルダリングに行けると思います。
7/9に再開します。

で、その前日の7/8には、ストレッチ屋さんに行ってストレッチをやって貰うつもりです。
硬くなった身体をほぐして貰います。
で、次の日から再開です。