見出し画像

こだわり背中トレーニング動画紹介②

1年でマイナス10㎏ダイエットに成功!現在、美容体重以下をキープしている主婦の私が学んだダイエットマインドを余すことなく毎日お届けしております!昨日は私が「背中トレーニング」にこだわっていますという記事を書きました↓↓↓

みんな、背中やせしたいですよね……!女性はとくに、「華奢な上半身」って憧れると思うんです。「華奢」っていい響きです♡

私はこの1年、欠かさず背中トレーニングをしているのですが、毎日もちろん「宅トレ」です。youtube動画、クリエーターの皆様にはほんっとにほんっとにお世話になっております!感謝感謝💦尊敬しかありません!

中でも、私の一押しがこちら、

ひなチャンネル❕


昨日はひなチャンネルの1年以上前の背中トレ動画をご紹介させていただきました。が、こちらは背中トレとしては最新動画です。サムネ、すごくきれいな背中ですよね……ワンちゃんネコちゃんも何気に可愛くて……♡


以前の動画から、色々な部分で細部までクオリティがあがっていて、見やすい、取り組みやすいので、継続するやる気にすごくつながります♪

しかし一番の変化は、トレーニング内容に、「ゆっくり動かす」ことと、「呼吸」を大事に、というポイントが増えたことでしょうか。


以前のトレーニングは、スピード感があって、勢いでやりきってしまう!という部分が多かったのですが、それだと、無意識に体が「反動」を利用してしまって、筋肉の奥深くに届かない運動になってしまいがち。……と、体感から思います。

「ゆっくり」を意識すると、筋肉を意識して動かし、その動きが実感・体感できます。それにともなって、「呼吸」も意識するとなお、身体に酸素がめぐり、動きやすくなったり、熱くなったりします。筋肉使ってる感、脂肪燃えてる感が味わえます!

あらためまして、筋トレで大事なのは、

ゆっくり動かす
呼吸を意識する

これです。この教えを、毎日心がけています!



地味で地道な、基本のことかもしれません。しかしこの変化は、1年ひなチャンネルを続けているからこそ深く実感できました。ひなちゃん、本当にしっかり勉強なさってるし、真剣に取り組んでらっしゃる。頭が下がる思いで利用させてもらってます。

↑ こちらも、私の『大のお気に入り動画』です!

途中、四つん這いになって、ダンベルを使い、背中を鍛えるトレーニングがあるので、私は一番小さな1㎏ダンベルを利用しています。ウェアなどをそろえた後に、追加でスポーツショップで買いました。

私が毎日愛用しているのは、↑ これに似た感じのごくごくシンプルなダンベル。いかにもな鉄アレイ。

なのですが!

調べて見たらこんな可愛い感じのが今あるんですね!カラフルで、しかもゴムでおおわれていて、床においていても傷がつかないとか!

これ、いいなぁ~♡

背中トレ②

……とまあ、本日はひなチャンネルの内容のすばらしさと、愛用ダンベルについてとりとめもなく語りました💦

これだけでこんなに熱く語れるとは、自分でもびっくりです。結構きついトレーニングもあるし、背中の太さに傷ついた時期も長かったのに。

トレーニングが生活の一部で、呼吸のごとく当たり前の世界で生きている今はなんだかもう習慣を通りこして、「楽しいこと」みたい。「遊び」のような気分です。体を使ったゲーム、アスレチックみたいな感覚!

継続の力って、こういうところに如実にあらわれますね。

スタートダッシュの時期はもちろんキツイこともあるし、途中途中で怠けたくなったりズルしたくなったりしますが、「乗り越え」た先には別世界です。それを知ってしまったから、他のどんな新しい壁も「習慣にしちゃう」ことが楽しくなってしまいます♪

……ということで、

『こだわりの背中トレ』なので、しっかり中身のトレーニングメニューもご紹介したい!なのでそれは明日またあらためて詳しくしっかり、お伝えしようと思います。それでは本日はこのへんで、また明日♪


いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!