見出し画像

クリスマスの夜のお話

皆様こんばんは猫豆彩香です
クリスマス当日ですね
どうですか楽しんでますか?

私はというと夕方過ぎに起床しママ上が
用意してくれたご飯を食べママ上が仕事に
行ってからスーパーへ買い出しに行き

画像1


TLで楽しそうに過ごしているみんなを見て
とち狂い一人でサンタコスをし、全力で
撮影会を行い

画像2

賢者タイムに入ってから
ママ上が好きなレアチーズケーキを作り

画像3

現在銀魂を見ながら冷やし固め
ママ上の帰りを待っている所でございます

画像4


私なりにいい子にして過ごした1年
だったのですが私のもとへサンタさんは
来ませんでした。

今日はかつて私のことろに来てくれた
印象に残っているサンタさんのお話を
しようと思います。

※この先12歳以下の方は閲覧注意です
まだ早い内容が記載されています
ご注意ください

小学2年生ぐらいのサンタさん

当時おジャ魔女ドレミが大人気で
私もずっと見てはドレミちゃんごっこをし
だいだいあいこちゃんかももこちゃんを
担当しておりました。

その年のクリスマス、ママからは
ドレミちゃんにでてくる妖精のドドの
ポシェットをもらいました。
めっちゃ可愛くてお気に入りだったん
ですけど今となってはどこにいってしまった
のか、、、今でもドレミちゃんは大好きなので
大事に置いておけばよかったなぁと。

いい子にしてないとサンタさんは来ないと
散々ママに言われていたのでクリスマスは
なるべく早く布団につき、サンタさんに
あてたお手紙も枕元に用意して寝ていました

そんな年にサンタさんがくれたのがこちら

画像5

ドレミちゃんのステッキ!!!
激興奮しました。めちゃくちゃ嬉しくて
ママに見せにいったのですが裏面にイオンの
シール
が貼ってありました。
ママが急いでたから近場で買ってきたんかな?
と言ってました。忙しいのにありがとう◎

このステッキ、中に魔法玉が入っているの
ですが何故かほとんど行方不明になって
しまったんですよね。。
子供の頃の自分に大人になったら価値が
でるから大事にしなさいと言いたいです

小学4年ぐらいのサンタさん

とっとこハム太郎が当時大好きだった
私はママからハム太郎とリボンちゃんの
ベルグラスをもらいました

画像6

ワイングラスみたいでなんかちょっと
大人になったような気分で嬉しかったです

その年にサンタさんからもらったのはこれ

画像7

切り株みたいなやつで蓋をあけたら

画像8

ハムタロサァンのオルゴール!!

とっとこハム太郎のテーマソングが
なんかエモい感じで流れます。

その年のクリスマス直後にママと喧嘩して
喧嘩したらよくおもちゃを没収されていた
のですがこのオルゴールをママに没収されて

「なんでなん!!それは!!サンタさんが!!
彩香の為にくれたやん!ママ関係ないやん!」

と泣き喚いたのを覚えています。
ゴリゴリ関係あるよねすみません。

今でもこのオルゴールはもっていて
たまに泣きたいときに聞いてます
むちゃくちゃエモいです
いい曲ですねとっとこハム太郎

中学生になってからのサンタさん

サンタさんいつまで信じていましたか?
私はまじで中学生になっても信じてました。

サンタさんの正体を知らされたのは
まさかの数学の授業中でした。

確率の問題で先生がサンタさんがいるのを
信じている人と、そうでない人と~
みたいな流れで知らされました。
絶対許さないからな数学の桝田。

それでも信じたくなかった私は
その年のクリスマス期待していたのですが
クリスマス当日にママと喧嘩し、
サンタさんは来ませんでした。

疑う人のもとには来ない、もしくは
クリスマスに喧嘩したからいい子と
みなされずに来なかったのかと思って
いました。

が、クリスマスも終わり私の誕生日
1月15日になぜがしまってあったはずの
靴下がでていて中を覗くと私が欲しかった
銀魂のDSのソフトとお手紙が入ってました

ついにサンタさんに認められたと思って
お手紙をみたら完全に字が見慣れた字
察してしまいました

後日勇気を振り絞りママに確認したら
単純に銀魂のソフトが予約待ちで
クリスマスに間に合わなかったとのこと

最後に

全ての真実を知り大人になった私は
改めてサンタさんの大変さを思い知りました

自分からのプレゼントもあわせかなりの
出費があるのにもかかわらず
クリスマスのずっと前から準備をかさね
当日は眠たくてもなかなか寝ることができす
朝起きたら子供たちの反応を何も知らない
ような顔をしてふるまう

今思うと本当に感謝しかないですね
私も子供ができたらしっかりと夢を
繫いでいきたいと思います

それではそろそろママ上がかえって
くるので全力でぱーちーしたいと思います

ここまで読んでくださって
ありがとうございました。
それではまた次の記事で◎

画像9


よいクリスマスを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?