ねこまぐれ(哲学ライター)

哲学者になりたい。哲学と猫と音楽とオカルトが好きなライター。好きな猫はアメショです。好きな寄生獣はミギーです。好きな超人はニーチェです。好きなzarashiはamazarashiです。よろしくね☆ ayumiku0910@gmail.com

ひみつ倶楽部を結成したい
何をするかはひみつです
誰がいるかもひみつです

可愛いひみつを心にひとつ
つらいことがあったら、
「まぁ、私にはひみつ倶楽部があるし」
って思うんだ

震災で亡くなったヤンキー幽霊と話したことについて

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! さっき私は、東日本大震災の津波で亡くなったヤンキー男の幽霊と電話で話をした。 な… 何を言っているのか わからねーと思うが(…

人に期待すると悲しいことがふえる
でも人にまったく期待しないのは寂しいことだ
でもきっと私は後者のほうが向いている

だからこそ私はきっと、一生結婚とかできないんだろうなあ
孤独は孤独で自由に楽しんでいこうと思うけどね

意味が分かりそうで分からない、暗号みたいな言葉を発する人がいて、私はその言葉にこの世界全部が入っているような気がして、それをどうにか摂取しようとしてしまう。その人はきっと、世界の解像度が高いのだろう。
そういう、心地よい不可解さというものもある。

強気なメンヘラ女と霊感サイコパスDV彼氏のかつての日々についての、ちょっとしたエッセイを書こうと思います。

【再掲】夏の切れ端

「その髪型、評価しよう」 と、謎の、上から目線の褒め言葉。 「なんだそれ」 私は笑う。嬉しくて。浴衣姿で珍しくアップにした髪型の私。 むせかえるような熱気。雑踏。隅…