見出し画像

連続投稿5日目。対面と文章の違いは「面と繋がれた点」だなと気付いた。

この記事で連続投稿5日目になります。ひゃっほーい!

ビューもスキも可愛い数字ですが
よく50歳の脳みそで続いたもんだと感心しています。
有料記事に興味があったので初投稿も出来ました。

何を隠そう、私はクレジットカードを持っていないのですよ。
だから、そんな人にも読めるように、『拡散したら無料』にしました。
使い方あってる?
あと、返金も出来る設定もあったので、本屋の立ち読み感覚で読んで貰えたらと思います。
使い方あってない?

ボイトレという狭いジャンルの読み物なので、必要な方々に届けられたら良いなと思っています。

良かったら立ち読みしてみてね↓


続いた理由は2つありまして
ひとつは、子供が不登校中で身動き取れない。
不登校も7回目?8回目?ん?くらい繰り返しているので慣れますよね。
いや、麻痺しますよね(笑)
こちらで触れています↓

ふたつめは、イベントシーズンなので仕事が少ない。
歌殿歌姫たちはイベントステージに忙しくて、時間が取れない春から夏はレッスンが減ります。

書き続けて5日目で発見したことは、『こんなに言いたいことがあったのか!』と、自分の中にあるM岡修造の熱血さに驚きました。
文章の構成など難しいことは出来ませんが、書きたいこと、伝えたいことを一生懸命やっていこうと思います。

いや~ 楽しいねぇ!
今までの経験を全てお伝え出来るので、爽快感が半端ないです。
しかも後で加筆できるのが嬉しい!
(老眼で誤字が多くてね...)

慣れないのは、仕事は言葉を発して伝えるので、思いを文章で伝えることの違いですね。投稿2日目で感じたのは、対面で伝えたことを文章にすることは「面と繋がれた点」だなということ。
対面が面なら、文章は点で、その点が繋がってひとつになった、そんな感覚です。


今回も有料記事を書かせて頂きました。
狭くストイックなジャンルのボイトレ、そのトレーナーの端くれとして、ルーティンでやっている基礎練習の内容を下記にまとめました。
私にとっても、他のボイストレーナーさんにとっても、
企業秘密なので有料返金無しにさせて頂きます( TДT)ゴメンヨー

お家でボイトレの参考に出来るようアドバイスもあります!


ここから先は

1,319字 / 2画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

10年後、20歳の息子と「学校がしんどい子供と保護者のための猫カフェ」を開きます。私たちの遠い未来に投資して下さる方、サポートお願い致します。