見出し画像

【宣言】今日からnoteを毎日更新します。

こんにちは。
アイドル好き多趣味ブロガーのねここしゃんです。


タイトルの通りなんですが、


今日からこちらのnoteを毎日更新します。


ここに宣言します。し、します。



なんでそんなことを思い立ったのか。

理由を説明する前に改めて軽く自己紹介をさせてください。



僕は副業でブログをやっているブロガーです。

28歳の男子です。1年前は転勤族だったんですが今は地元で働いています。福祉の仕事をしています。


このnoteを始めたのは約1年前。

始めた目的は当noteから自分へのブログ流入を増やしたかったからです。

過去記事読んでもらったらわかるんですが、記事の途中に自分のブログのURLをさりげなーく貼ったりしてました。

要はこのnoteを通して僕のブログを知ってもらいたかったわけですね。

もっと正直に書くとこのnoteを通して僕のブログ経由で商品を買ってもらってちゃんころを稼ぎたかったわけですね(知らない人に説明すると俗にこれをアフィリエイトといいます)


アフィリエイトというのは、僕のブログ経由で商品が売れると僕に”紹介料”として収益が入るビジネス。

アフィリエイトは、仮に僕のブログ経由で1000円の商品が売れたとして手元に収益として残るのは10円とかいう世知辛いビジネスなんですが、それでもネットを介してちゃんころを稼ぐことができる立派な副業です。


当然、人様からちゃんころをいただくわけですから適当に文章を書いても読んでいただけるわけもなく、それなりに構成とか言葉とか考えるわけですよ。


このnoteもブログへの流入経路として考えていたので、当noteの過去記事はそれなりに構成考えて言葉を捻り出して書いていました。


あくまで目的はこのnoteを通して僕のブログを読んでもらいたい。
ただそれだけでした。



ただ、ビジネス目的の文章はめっさくさ体力を消耗するんです。ほんとに。



俗にWebライティングって言うんですが、
成果(僕の場合はブログを介して商品やサービスを買ってもらうこと)を目的とした文章にはそれなりのルールや型みたいなのがあります。

僕はもう5〜6年ブロガーをやってるのでWebライティングもだいぶ無意識的に書けるようになっているものの、やっぱそれでも体力を使います。



ブログ書くのって消耗戦なんですよ。
ましてこれが副業の場合は仕事終わりの疲れた状態でやるわけですから。まあまあきついです。



それでやっと本題なんですが、
たまにはこざかしいWebライティングとか何も考えない適当な文章書きてーなーと思ったわけです。



たまには構成度外視のただ思いついただけのことを言葉にした文章を書きたい・・・。



あ、じゃあ放置してたこのnoteに書けばええやん。



となったわけです。うむ。




何も考えない適当な文章ならTwitterでええやんと思う人もいるかもしれませんが、僕の場合Twitterもブログへの流入経路として運用しているので、ツイート内容もこれまたかなり考えながら呟いています。つまりはブログと同じように体力を消耗しながらやってるわけですね。



なんにも考えない、ただ僕の思ったことや日常を投下するだけの媒体あったっていいのではないか?



ストレスフリーな文章を書くことで日々のブログ執筆やSNS運用で消耗した体力が回復し、よりよいブログ記事が書ければ本望ではないか?


以上が僕が今日からnoteを毎日更新すると決めた動機です。



本当に毎日更新できるのか?



それは神のみぞ知ります。God only knows。



ただ、何も考えないストレスフリーな文章なら毎日更新できるんじゃないかな、と今は謎の自信があります。わかんないけど。


まあ、見守っていてください。


最後に、当noteを毎日更新するにあたっての読者のみなさまへの注意事項を書いて毎日更新1日目の記事を終わりにしたいと思います。




【毎日更新にあたって読者の皆様へ注意事項】

①noteの内容には日によって差があります。今日みたいな長文記事を書く日もあれば、「今日は晩ご飯に秋刀魚をたべました。美味しかったです。」ぐらいで終わる日もあります。ご了承ください。

②僕はブロガーなので唐突にブログの宣伝したりしますが我慢してください。心の優しい方はぜひ僕のブログに遊びに来てください。

③仮に毎日更新が止まっても怒らないでください。不慮の事故や疾病等により止むを得ず更新が停止する場合がございます。その際は翌日に釈明noteを更新いたします。



終わりって言ったけど、最後に僕のブログとかSNSとか全部宣伝して終わります。ちゃんころ稼ぎたいので。



【多趣味の魅力を伝えるブログ(まだできたばっかり)】
多趣味人生.com

【坂道アイドルの魅力を伝えるブログ】
坂道どっとこむ

【ツイッターアカウント】
・多趣味アカウント:@banbanuwa
・アイドル用アカウント:@nekokosyan918

【インスタグラムアカウント】
・趣味の写真をあげるアカウント:nekokosyan_0918
・アイドル用アカウント:nekokosyan_sakamichi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?