見出し画像

ツイン | 妹とツイン

実は前回ツインのしろくんとこ会いに行った日は
真ん中の妹が東京から帰ってくる日でもあった。

会うべきかどうかすんごい迷った。

しばらく会ってないし、
会ったほうがいいんだろうなとは思った。

夢の中で、妹としろくんがダブることがあったし
「〇〇(妹の名前)ちゃんと仲良くしてね」
って聞こえたことがあったから。




そう、仲良くないの。

いや、価値観や気が合わないだけかな?
話が合わないし、エネルギーの質も合わないし。
まっとうに育った妹に引け目を感じるからかな?
いや、子供のころに父さんに当たられたぶんを
妹にぶつけてたせいかな…?
普通に話せるし仲良かったときもあるけど、
とにかく今ははっきりと
「仲良し」とは言えない仲ではあるな…。


そこでここいらで、"仲直りできんくとも
久しぶりに会っときましょうよ"

ってことかなと思った。


それに、夢の中でしろくんとダブって見えたのは
もしかしたら妹のほうがしろくんと強い縁が
あるんじゃないかって心配だったから。

妹が上京すると、しばらくして
しろくんが入れ違うように東京からきたから
まるでワンセットみたいだし。
2人とも年齢も近いし、我慢しいなのが似てるし…。

でも最近久しぶりに夢に出てきた妹は
赤いドレスを着てて
しろくんとは関係ないみたいだったけど。


🌜🌞🌛


妹が帰ってくることは母から聞いた。
「無理しなくてもいいよ」と言われた。
会ったほうがいいと思いつつ
顔見れたら充分くらいで、
そこまでは会いたいと思ってなかったから
当日の流れに任せることにした。


帰ってくるのは免許の更新のあとで、
夕方になるっていうから
"会うつもりならしろくんのとこ行くのは
午前がいいよな"って思ってたんだけど。

朝に左胸が重く痛んで、問題の例の
『お前気持ち悪いんだよ』『2度と来るな』
って男の声がして、苦しくて
けっきょく午前は起きられなかった。

『やっぱ会わなくっていいかな…』

でもしろくんのとこ行ったら忙しくって
邪魔になるからあんまいられなかった。

『やっぱいまからでも会いに行こうかな』

誕生日近いし、プレゼントくらい渡しに行こう。
連絡して、そんでお店寄った。
でもレジエラーで足止めくらってしまった。

『それでも行ってみなきゃ!』

連絡してから1時間経ってた。
あと30分はかかる。
焦れば焦るほど頭が痛くて熱まで出てきた。

『1時間も待たせてるのか…』


けっきょく会いに行くのよした。
やっぱ会いたくなかった。こわかった。


よしたらこわばってた体が楽になった。
そもそも謎の男の声で落ちてたし。
なによりしろくんとつながってるなら
無理しないほうがいいだろう。
なにより、なに話したらいいかわからなかった。

それに妹にとっては、
私と末妹ばかりかまってた両親を
独り占めできるチャンスだし。
後日、元気にしてたって聞いた。
痩せもしたみたいだからのびのびやれてるみたい。
家族の調整役で我慢ばかりしてたから。

それなら、よかった。


🌜🌏🌛


私にとって真ん中の妹は、
妹でなく姉みたいな存在だった。

とにかく頼れた。
体も丈夫だし力もあるし頭もいいし要領もいい。
いちばん一緒に遊んだのも妹だし
いろいろ相談したりされたり
話し合ったり喧嘩したり守ってくれたり、
ナイトみたいな存在だった。
同時に、親に頼られるし美人だったりで
嫉妬の対象でもあったけど。

その真ん中の妹が上京してしろくんが東京からきて、
久しぶりに会える日に
しろくんには会えたけど妹には会えなかった。

"その存在"が妹からしろくんに
切り替わったんだと思った。


しろくんとはわりと好きに話せる。
最近は誰に話しても理解されそうもないことも
話せるようになった。
わからなくても耳を貸してくれるって
信じられるようになったから。
妹がそうだった。
でも妹はまじめで優しすぎて真に受けるから
それでよくイライラされた。

もしかしてしろくんとは妹と
うまくいかなかった部分を復習してるのかな?

案外妹もうまく聞き流せるようになってたりして。


つぎ会えるのはいつだろう?
それまでに私もちゃんと自立した大人に
なれてますように。


画像1

ねこ=長女、しろ≠次女、白リス≠三女?


うーん、しろくんってなんなんだろう❓
ツインレイだとすれば、ツインレイって
徹底的に修正を促してくるなあ…😿

そういえば妹は駅にいるって言ってたし
時間もしろくんの帰宅と被る時間だったから
すれ違うくらいしたかも。
それもあって会いに行こうかと
思いはじめたんだよねえ〜。
いいなー、会えたのかなあ?
前回の「35歳の少女」では
望美が結人の両親に会った。
行ったら顔合わせ出来ちゃった❓なんてね。

それにしてもなんで
しろくんと妹がシンクロするんだろ??
…と、そういえばミケくんも
シンクロしてたんだったな。
ずっとついててくれてたんだなあ☺️

それに夢占いだと
妹は自分の分身とも読み取れるから、
"妹=私=しろくん"だったともとれるな。
と、しときたい。

たとえしろくんが実は私のツインレイでなくとも
私の人生に必要な人には変わりないもの🌈


スキいただけると心が潤います。サポートいただけると懐が潤います。よろしければ潤してやってください。