見出し画像

七夕のご褒美

7/6。
夢の中で母に「明日だね」と言われました。
わたしは「まあどうなるかわからないけどね」と応えました。
両親と、ディズニーランドみたいに賑やかな駅のホームにいて、テラス席で翌日の予定を報告しあっていました。

わたしは誰かに会う予定みたいでした。


あの子かな?


*****


ここ数日はリニューアル願望が湧き出していて、ファッションを変えようと、リサイクルショップで新しい服を買いまくっていました。
いままで挑戦できなかった白梅干し作りや、新しいお菓子作りも試していました。
コロナにめげすライブのチケットも取りました。
縮こまってるのに耐えられなくなってきました。


そして7/7。
気持ちよく晴れたので、新しく買った服で駅前へ。
たまたま最終日だった作品展に立ち寄ったあと、チケット代の支払い。
チケットの支払いは久しぶりで戸惑いました汗
おしろいと、マニキュアと、これまたたまたま寄った期間限定ショップでオーガニックワインを買いました。
マニキュアを買うのは久々だったけど、オイルフリーで体に優しそうだったので挑戦したくなりました。

行き帰りでツインのマンションの前を二度通ったけど、会うことはありませんでした。


マスクを外していても息苦しい暑さ。
おかげで帰宅後はクタクタ。
でも実家に行きたくなり車で向かいました。

『きょうはあの子に会えるのか?』


すると。

交差点の赤信号で止まっていると、歩道をなんとなく見覚えのある髪型の人が歩いていきます。
勘違いだったら失礼も承知でじっと見つめました。
『でも、いつも見るのと違って全身グレーだし…』
そしたらこちらの視線に気づいて一瞬振り向きました。
そして頭を掻きました。
通り過ぎてから手を振ると、また掻きました。
にやにやが止まらなくなりました。

『七夕に会えた!』


ツインとは街で偶然会うんだそうです。
でも光ツインのしろくんとはまだありませんでした。
お兄さんと闇ツインならあったのに、しろくんとはないなんて…。

けれど七夕に会うことができました。
ヒッキーなわたしたちが。
一年に一度織姫と彦星の出会う特別な日に。

いままで偶然会うことがなかったのは、この日のためだったんだとおもいました。
夢の中で母に言われた「明日だね」とは、このことだったのでした。

宇宙氏の粋な計らい!


しろくんと出逢ったばかりの
2年前に描いたらくがきに色つけてみた


向かった実家では大好きなナス料理がお出迎え。
ナス含めたとれたてお野菜をもらってきました。
次の日の朝には久々にうにゃうにゃきました。
ご褒美!!

引き寄せ的にいうと、自分で自分にご褒美あげまくったからご褒美が与えられたのかもしれません。
特に引き寄せは意識していませんが…。

あと、夢で白く光る美人のお姉さんに触診されました。
宇宙人ぽかったけどなんだったんだろう?


*****


しかしやっぱり七夕の夜は晴れないですね汗
きっとお空の上で織姫と彦星がランデブーしてるんですね、うふふふ…!


ただ、しろくんが全身グレーだったのが気になります。
心の余裕がないのかな?
最近は会いに行っても仕事で疲れてて噛み合わなかったり、まるで掻き消えてしまいそうに見えていました。
彼なりに闇と闘っているのかもしれません。

応援しているよ。
どんなしろくんでもわたしは大好きだよ。


*****


ここ最近いろんな動きがあって下書きのままのがたまってるので、引き続きぼちぼち出していきます。

スキいただけると心が潤います。サポートいただけると懐が潤います。よろしければ潤してやってください。