見出し画像

本日の一枚引き ワンドの9


おはようございます。
猫石です。


本日の一枚引きは

ワンドの9が出ました。

積み上げてきたものに、自信を持てなくなり、警戒心が高まる。
ちょっとそんな気持ちにさせられるかもしれません。
もしくは、すでにそのような状態の方がいるかも。

充分な経験とスキルを持っているのに、自信を失ってしまうような出来事があったり、そう感じさせる人が現れたり。

大丈夫です。

あなたはあなたのプライドは勿論、大切なものを守るだけの力を持っています。
自分でもそれを信じたいからこそ、必死にしがみつこうとして、頑なになっているのかも知れません。

それが辛い時には、一度立ち止まって振り返ってみましょう。自分の出来る事って結構あったりして、

『あれ?ワタシ意外にできるじゃーん!』

と、気づくことがあるはずです。

カードの男性の後ろには、たくさんのワンド(棒)があり、あなたの持っているリソースを表しているのです。周りにばかり気を取られていると、手元・足元にあるものを見落としてしまう事がありますのでね。

繰り返しますが大丈夫。
あなたは努力してきたし、できる子なんです!


ただ、今の状態が耐えられる人は、そのままの感情を大切にしてみても良いかも知れません。

真逆の発想になりますが、説明させてください。

悔しさや不安が、原動力になるタイプの人もいます。負の感情を払拭する為に、更に成長しようと今の気持ちをエネルギーになる。

『オイオイ、ナメてもらっちゃ困るなぁ。今にみてらっしゃいよ、子猫ちゃん』

と、ジレンマや憤りをパワーに転換していくのです。

『では、更に飛躍する為に何をしよう?』

とワクワクできる人はワクワクしちゃいましょう。


という訳で、本日もお寒うございます。

ぜひとも暖かくしてお出かけください。
お風邪など召しませぬよう。

では、今日も良い1日を☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?