見出し画像

🐈アニマルドネーション🐈

保護だけではない、多岐にわたるシェルター活動 <海外情報レポート・アメリカ編> | Animal Donation  

公益社団法人アニマル・ドネーション 

思うこと

公益財団法人アニマル・ドネーションからの素晴らしかった記事を投稿させていただきました.
動物飼育者で生活困窮者へのさまざまな取り組み、ペットショップがらみのカルフォルニア州法、退役軍人など、動物が人間を支え、人間が動物を支える土壌があり、日本での社会の土壌、後れを感じます。
民間に丸投げされ疲弊してる愛護団体も多く行政にできることは何でしょうか、まず動物は繁殖するのが基本です、不妊去勢手術事業が愛護センターではなぜか進まない現状、、海外と比べると伸びしろは大きいと思います。
民間も頑張っていますがまず行政にできることを目指して頑張ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?