見出し画像

助成金でTNRされた和歌山県の団体様からのご報告

今回は和歌山の団体様からのご報告です

和歌山市内 某別荘地で大量繁殖してしまった猫たちのために使わせていただきました。
この地区では ふたりの餌やりさんが大量の餌を別荘地全体にばらまいていたためたくさんの猫が繁殖してしまったというところでした。
その数 およそ100~150匹🐈🐈🐈🐈🐈

🐈🐈🐈🐈🐈

今回助成をいただいたおかげで 現在までに69匹のTNRと19匹の子猫の保護をすることができました。

その後 別荘の管理会社及び地域の住民様ともお話し合いをさせていただき 地域猫申請を和歌山市にさせていただき無事受理され 愛護センターでの無料手術をしてくださることとなりました。
本当にありがとうございました。

思うこと

和歌山県の方は猫のみならず野犬も多いところです。
自然災害も考えられ事前に飼い犬猫のみでなく野良犬猫も不妊去勢手術を済ませたいですね、
令和2年度のセンターでの不妊去勢手術は188匹は少ないですが前向きな姿勢で、職員獣医さんの更なるトレーニングを期待してます。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?