見出し画像

コメダ珈琲で一人合宿

昨日noteに書いた「一人合宿」。
昨晩行ってきました!

すっごく緊張した・・・。
お店は「コメダ珈琲」。
友達とは何度も来たことがあるけれど、一人で入るのは初めてです。

一人で来ている人も数人いるなあと思っていたら、むしろ一人で来ている人の方が多いことに帰るとき気付きました。

飲み物は、「小豆小町 桜」。
ミルクティーに甘い小豆が入っていて、とっても美味しかったです。

「一人合宿」のテーマは仕事の悩みに決めていたので、家で書いているように書いてみました。

不安やら不満やら、普段家ならたくさんモヤモヤが出てくるのに、なぜかモヤモヤは湧いてきませんでした。
逆に「この子のこういうところ凄いな。」とか、「辞めてしまったあの人に、こんなふうに接することができていたら良かったな。」とか・・・。

職場では積極的に話しかけることをしてこなかったけれど、もう少し自分から歩み寄ることも必要かもと思ったり。
(過去の失敗から、職場では受け身になりがちだった。)

夜、家で悩みをノートに書いているとどんどんネガティブになっていくのだけれど、外で書くとそれがありませんでした。
いつもはそれが分かっているから、夜にノートを書くことを避けてきたので、これは発見!


お店、座る場所、時間帯、平日か休日かによっても変わると思うので、今後もいろいろ試してみようと思います。

とりあえず、新しいことに一歩進んだ自分を褒めてあげよう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?