見出し画像

〔ショートショート〕オバケレインコート

「この脱出ゲーム、イマイチだな」
思わず呟く。謎解きは強引だし、タップしても反応が悪い。さっさと終わってアンインストールしたいのだが、最後のアイテムが手に入らない。何だよ、『オバケレインコート』って。あちこちの棚や引き出しを開け、片っ端から探しても見付からない。見張りに気付かれずに脱出するためには、必須のアイテムなのだが。

どうしても見付からず、とうとう攻略サイトに頼ってしまう。なになに、お化けを呼び出すためにお化けダンスを踊れ…?はあ?分かるか、そんなもん!そりゃ、選択肢に「踊る」があるのは怪しいと思ったけど、それにしたって、なあ。
仕方がないので踊ってお化けを呼び出し、意気投合してレインコートを貰う。ほんと、このゲームダメだ。それを着て無事に脱出したので、アンインストールっと。…あれ?出来ない?何で?

不意にスマホの電源が落ち、画面が真っ暗になる。そこには焦る自分の姿と、ボンヤリと浮かぶレインコートが映っていた。
(完・410字)


こんばんは。こちらに参加させていただきます。

たらはさん、いつも有難うございます。今回もよろしくお願いします。

読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?