見出し画像

自己紹介 #はじめてのnote

初めまして。きたざわ まきと申します。
関東出身のアラフォー、結婚を機に関西へ移住。
関西暮らしは5年目になりました。

母が2022、2023年と立て続けに難病を患い、
関東と関西の遠距離介護がスタートしました。

よく『介護はある日突然始まる』と言われていますが、
私の場合もまさにその通りでした。
遠距離な上に、難病ALSの介護。
手始めに色々な本やブログを読んだり、
ネットで手掛かりを探しました。
似たようなケースは多くありませんでしたが、
今この瞬間もどこかで頑張っている人がいるんだと思うと、
不思議と一人じゃないような気になれました。

母の介護の中で思った事、感じた事、日常あれこれをなどを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介 #介護 #筋萎縮性側索硬化症 #ALS

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?