見出し画像

怒涛の一年でした

こんにちは。武田かいです。

前回の更新から半年以上も経ってしまいました…!!

2023を振り返ると…

1月 新年早々いい物件を見つける。速攻手続きを始める。
   並行して仕事の原稿と新人賞の原稿、バイトとアシスタントをする。
2月 残りの原稿と新作ネーム、確定申告と引っ越し準備に追われる。
3月 ネームの打ち合わせからの引っ越し。並行して仕事で瀕死。
4月 ようやく落ち着いて原稿作業開始。
5月 原稿作業と労働でアップアップ。
6月 一応バイトのレギュラーを卒業してアシスタント専業に。
7月 ネームが通り、原稿作業。
8月 原稿作業でスケジュールがすごかった。
  (→くらげバンチさんで期待賞を受賞)
9月 自分の方向性と絵柄について研究し始める。
10月 考えた結果新たな編集部に持ち込み、担当についてもらう。
11月 ネーム制作と絵の練習。あとめっちゃ遊んだ。
12月 アシ先の修羅場を潜り抜け、ネームの修正も進み原稿作業へ。

1月と3月は特にヤバかったですね…記憶が若干無いです。

この一年は色々な編集部の方と漫画を作ったり、お話させていただきましたが、自分の方向性を考えるいいきっかけになりました。
自分の描きたいものと描けるもの…そのすり合わせのようなことを今挑戦している感じです。

12月の下旬から新作の原稿作業に入っているので、春ごろには完成と賞の結果が出ると思います。

というわけで2024の抱負は

・大きい賞をとる!
・読切掲載などのデビュー
・連載企画を出し始める

です!

まだまだ何があるかわからない状況ですが、
なるべく自分の方向性に合っていて、良い作品を一緒に作ってくれる担当さんと頑張っていきたいです。

2024年もよろしくお願いします!

ウツルんの心霊事件簿 - ジャンプルーキー! (shonenjump.com)
↑ちなみにこちら、期待賞をいただいた漫画なので、興味ある方ぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?