見出し画像

ハエトリ草?キリン柄?

えーと、いよいよ明日退院を迎える訳なんですが。
入院時には着替えるなんて事もできないくらいに痛くて痛くて、部屋着のまま入院したのですが、帰りに会計とか行くし。部屋着で外来ウロウロするのもちょっとなぁ。て思ってフクンに服を持ってきてって頼んだ。

わたし「グレーのニットワンピと白いハンチングを持ってきてくれる?」

フクン「えー。どこにあるの?あ、デニムワンピって下が赤いやつ?」

??デニム?グレーって言ってるのに、??

わたし「ニットだよ。」

フクン「ニット。上が黒くて下が赤いやつ?」

ぁー。それワンピじゃなくてチュニックなんだよ。惜しい!!

フクン「わかんないから写メ撮って送るね。」

……うん。この写メの中にはグレーのニットワンピはないね!
見つけろっていうのが酷だね!

わたし「じゃあさー、左のデニムスカートと、右上に写ってるベージュのニットと……」

フクン「ニットね!」

わたし「その下に写ってるベージュのハイネック、小花柄の……」

フクン「白地にハエトリ草のやつ?」

白?いや、ハエトリ!?そんなマニアックなボタニカル柄持ってネェー!!

フクン「あ、オジギソウみたいな柄。」

わたし「うん、そうそう。それ(ごめん花柄じゃなかったね)。」

わたし「ハンチングわかる?」

フクン「わかるよー!」

本当か!?あやしい。。。

わたし「大丈夫?キャスケットじゃない?」

フクン「裏がー……キリン柄のやつね!」

お、惜しい!!

わたし「ゼブラね……(ハンチングわかるのか。ホッ。)」

写メを見ながらであっても、コトバだけで品物を伝えるって、とっても難しいね!!
色ひとつ取っても捉え方が違うしね。
でもまぁ、注文した服は全て無事手元に届きました。
ありがとうフクン。

しかし、ハエトリ草柄ってどんなだよ。マジで。
いや、嫌いじゃないけどニッチ過ぎだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?