見出し画像

奥さんだってイイシャンプーを使いたい!

んです!!
サロン専売品とかアミノ酸系とか素敵な香りがするとか、お高くて旦那さんにはちょっと使ってほしくない。なんてヤツを使いたい!

うちのフクンなんて、お付き合いしてる時にわたしの部屋のバスルームにある、ラッシュだのボディショップだのの、わたしだってちょっとイイ気分になりたい時にプチ贅沢として使う用のボディソープを勝手に嬉々として使ってた!シャワー時に毎回!!
ジュリークとかシスレーとかマジ買えないっす。ガンガン使われるから(泣)

つー訳で、プチ贅沢洗浄料は結婚後封印しておりました
お風呂入るたびに色々持ち込んだり出したりするの面倒だし。
シャンプーは1.8L2000円くらいのやつを、ボディソープは400mlちょいで200円くらいのやつを常備。
わたしはひどい手湿疹にかかってしまったので、全身せっけんを使わざるを得なくなっちゃって、もートキメくバスグッズとはサヨウナラだなぁー。なんて思ってました。

でも、ここ1年近くの入退院の繰り返し中に手を酷使せずケアできていたので、手湿疹がずいぶん良くなりました。治ってはいないけどね。

おぉー。良くなったらやっぱさ、お風呂でイイ気分に浸りたいよねぇー。

(今まではクエン酸リン酢にフレグランスオイル入れただけで手が死んでた)

で、お風呂の中で考えた。
シャンプーの棚を見てると、ウチのシャンプーだのボディソープだのは、全部不透明なポンプボトルに詰め替えてラベルを貼ってある。その中には手湿疹が悪くなる前に使ってたコンディショナーも、ある。

…………ピコーン!

コンディショナーって書いてあるやつに、ちょっとイイシャンプーを入れとこう!!

幸い、リン酢用に同じ不透明な何も書いてないボトルあるし。そっちにコンディショナーを入れればいいじゃん。
ボディソープは別にいいのを用意すると僻まれて使われちゃうけど、コンディショナーなら手をつけないだろ!

そーだそーだ。これできっとたまに贅沢気分できるぞー。わーい。

あとは、手に優しくてかほりのうるわしい素敵シャンプーを探さねば!!!
シャンプージプシーするぞ。うっほほーい。

マイルドで華やかな香りのシャンプー(乾かしても香りが残ると尚ヨシ!)、どなたかご存知ありませんかねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?