見出し画像

誰も見てないから(分かってるけど!)

うちには三面鏡がない。
いや、別にポジティブな意味でない訳じゃなくて、ひとり暮らしの時に置く所がなくてそのままないだけ。
家を建てる時に、洗面台が三面鏡になるタイプだといいのになぁー。とちょっと思ったけど、三面鏡なしの生活に不便も感じていなかったし、洗面台は北向きでお化粧するのにはあまり向いてないからここに三面鏡がある必要もないし。て思って特に何も注文をつけなかったので、洗面台の鏡はただの平らな鏡なだけ。

今朝、フクンを送っていくのに身仕度を整えて、帰りにちょっと雑貨屋でも見て行こうかな~。て姿見を覗きこんだ。
うん。久しぶりに帽子かぶらずにでかけよー!
コテで巻いてる暇ないからハーフアップだなぁ。でもシュシュも何だしー。

あ、昔買ったバレッタで結び目隠そー。

あんまり大きくないバレッタなんですよ。
留める所もパッチンピンだし。

で、ゴムぎりぎりの所を留めて洗面台の鏡に手鏡を合わせ鏡して確認。
う~ん。ちょっと遠くて分かんない。
髪もゴムもバレッタも黒だし。

で、フクンに後ろ姿を見せてバレッタを指差して聞いてみた。
わたし「ゴム、隠れてる?」

フクン「隠れてるけど。……そんな所誰も見てないし。」

ガーン(古いけどリアルに頭に流れた)。

い、いやっ!そういう事じゃない!
オシャレしたいってのはそういう事じゃないんだよ!!

うちのオバーチャン過疎村ど田舎毎日毎日野良仕事、お爺ちゃんはとっくに死んじゃっててひとりぐらしだし。て中でも、明色の基礎化粧品フルラインで揃ってたし。

ヲナゴのココロが分かってないのぅ(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?