見出し画像

打たれ強くなったんじゃない落ち込むのが馬鹿らしくなっただけだ。

すっかりnote熱が冷めてしまっていた2022年秋。

それに反比例してOVER THE SUN熱、互助会熱はあがる一方で
互助会オプチャ、派生したいろんな部オプチャに忙しく、老眼を加速させる勢いでスマホで目を酷使する時間が長くなってしまった(楽しい)

そんなこんな中(?)、また新しい治療が始まったりもしている。
そう、至って元気なのだが、、、、、
いかんせん肺だけが元気ではなく再々発なんだかなんなんだか、また拡大してきたガン細胞と闘うべく新しい治療が始まった。

もう何度目かわからないほどの毒(抗がん剤)は身体に入れてきた。
それでも繰り返し増大するガン細胞。
もうできることなら抗がん剤はしたくない。

だって、やってもやってもまた増えるんだもん。。。。。あいつら。
こっちはハゲたり便秘したりだるかったり口内炎できたり骨髄抑制したりで免疫力さがるリスクもありながらがんばってきたというのに。

そこで、免疫抑制剤+抗がん剤という治療をすることにした。
ようは、自分の免疫力の限界突破を促して信じようじゃないか!っていう治療(ざっくり)
抗がん剤は以前の半分量を使うことにはなるんだけど、以前の副作用とするとだいぶマシ。
(※それでも私は副作用すごく軽いほうだと思う)

でもまたハゲるよねー。4回目のハゲ期だわ。
もう、ハゲのセミプロでなくハゲプロでいいでしょう!!
ハゲなれてきた自分がすごいw

7時間かかる投与なので初回と2回目は2泊3日の入院で。
それ以降は様子を見つつ外来ケモ室でできるかなー。

OTS制服で気合を入れる猫藤

世間のイメージからすると癌患者でステージ4というと
【末期・死ぬのは時間の問題・いかにも病的】な感じだろう。
少なからず、本人だけど私もそう思わなくもない。
しかし、全然見た目で病気な感じはわかんないし、言っても「え?そうなの?」って言われるし、食欲もあれば、はしゃぐし元気だし病は気から!とはよく言ったもんだ!!!と心底思う。

人間、そう簡単には死なない。

いや、死にたくないから何かと足掻いてみてるんだけどさ。

OTSオプチャの中で、「1秒たりとも生きていたくない」っていう人がいて、
そういう人とか自分でこの世を終了しちゃう人とかからビッグマム(ONE PIECE参照)みたいにソウル(魂)もらえたらいいのに!ってぶっちゃけ思っちゃうよね。
あ~、でもこの人けっきょく生きたくて仕方ないんだろうなーと思うんだけど。そんなこと思ってたよね~!って笑える日が来ればいいね(オプチャに届け)

そんなこんなで(2回目)、2022年もまた治療に始まり治療に終わりそうですけど落ち込むことも馬鹿らしくなったので呑気にゆるゆるりとがんばっていきたいと思います。

ところでもう12月って、ほんと?
私の2022年8ヵ月分くらい抜けてる気がするんだけど!
40代になってから1年が3ヵ月くらいの体感。
12月も実質4日くらいしかないってウワサですけど・・・・・


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?