見出し画像

やる気のない桜

なんて、ないよね。

満開の枝垂桜は、ため息が出るくらい美しくて。


どうしてこんなに美しいのだろう。


桜は、懸命に生きている。

「どうせすぐ散るから頑張ってもしゃーない」とか、
「まわりのやつらが満開だし、自分はテキトーに咲いとこ」とか、
そんな風に思うことはない。

当たり前でしょって感じですけど。
自分に置き換えると、そういうことばっかり考えちゃってるなーと。


たとえすぐに散ってしまうとしても、悲観せず、言い訳せず。
今の自分にできることを、精いっぱいやっている。

だから、こんなにも美しい。

そうして全力で咲ききったあとだから、
散りゆく姿また、美しい。


そんなことを思う今年の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?