見出し画像

偶然の一杯。

久しぶりにnoteを書いてみようかと思います☺︎

何を隠そう最近書かなかったのは、自信がなくなっているからです。。。

先にお伝えしておくと、決して落ち込んではいません。
とっても元気です!!

でも、
コーヒーの歴史、焙煎、テイスティングなどなど
知るほどに、体験するほどに、
その奥深さに愕然としてしまって。。

自分の焙煎技術の未熟さ、知識のなさ、表現力。
どれをとっても、自信は持てず。

自分の言葉でコーヒーについて伝えるのが怖くなってしまったのかも。

でも、、、やめました。考えるの。

私がやっていきたいのは

『ほっとする時間』をコーヒーを通して伝えること。

コーヒーは好きに楽しめばいいんだよー!

と伝えたいのに、自分がそれを出来なくなるのは違う!!

まぁ、そんなに決意というほどのものをしたわけではないのですが、

ふわーっとそんなことを考えたので、

また自分のペース、感覚を大切にしながらいろんなことを書いて行けたらいいなと思います。

タイトルのコーヒー。
朝に淹れたアイスコーヒー。
本当に美味しかったんです!!!
今まで飲んだアイスコーヒーで、間違いなくトップ5に入ります。

でもそのコーヒーはもう2度と飲めない。。。

もう2度と。。。

なぜかって。。。

家にあった少しだけ残ってる豆を混ぜたから!!

ブルンジ、インドネシア、コロンビア、ルワンダ

10gないくらいの一つ一つがとっても美味しいコーヒーたちを、混ぜてちょうど40グラムほど。
それを急冷ドリップ。
どれかの香りが抜きん出るのではなく、すべての香りが上品に混ざり合う感じ。
もっと飲みたかったーー!!!

この《偶然のコーヒー》を見つけて、

『あーー!これおいし!!!』

という感動を追い求めてブレンドを作っていくんだろーなー

楽しさと大変さが簡単に想像できます笑

コーヒー沼が深いのは分かりきっているので、
持ち前の

まーいっか。大丈夫、大丈夫!!

の精神で楽しもうと思います。

それでは。この辺で。    
             NekoCoffee Hiro☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?