見出し画像

RPGの最強装備。


長い長い冒険の果てに・・・
ようやく手にした平和。

ではなく。

その手にしたためるは伝説の剣。

ラスボス撃破後・・・
さらに強さを求めるあなたはエライ!!

でも。


もっと早く欲しい。


攻撃力も最高で、レアな属性もたっぷり。

特殊アビリティもバッチリでイタレリツクセリの最高峰のクオリティ。

だけど・・・


使い所が少ない・・・。


ラスボス倒しちゃったし、
最難関の隠しダンジョンの最奥に置いてある
のは、よくあるパターン。

ここまで遊んでくれてありがとう!
というゲーム側からのお礼だとも思います。

ありがたくいただきますけれど


もう敵おらんやん。


倒すべきものは倒してしまったし、
レベルもそろそろカンスト。

我こそが世界の覇者である


と言っても過言ではないハズ。

まぁそこまで強くなってしまったのなら・・・

伝説の武器くらいは装備していた方が体裁は保てる。

でしょう。わかりませんけどね。


伝説と呼ばれる武器・防具を手にした時が


ゲームのおしまい。

は少し寂しい。


強くて便利でコスパよし!なのに

出番なし。


もっと使い込みたいし、
せっかく手にした伝説の武器です。
もう少し、活躍の場が与えて欲しい!!

ステータスが高いのに活躍の少ないスーパーサブ、といったところでしょうか。

最近では「何を持ってして最強なのか」は
ユーザーが選べる時代。


宝箱で回収するだけではなく、
「自分でアイテムをクリエイトする」ことで
「自分好みの最強装備」を作るのが主流です。

ステなのか属性なのか、
はたまた効率重視なのか。

どちらにしても
終盤まで進めなければなりませんけどね。

こういう話は「ゲームバランス」とも関係してきますが、ある種「不便を楽しむ」ところが
「ゲーム性」とも言えるものであり・・・


むずかしいところですね!


エリクサー拾った?

ここから先は

71字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,953件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。