見出し画像

高くそびえる夏雲のように。

昨年は大変お世話になりました。
今年もたくさんゲームをしていきますので、よろしくお願いいたします!

昨年の暮れに書いたライザ記事がですね。


じゃーん!(ライザボイス。ライザの声優さんってゼノブレイド2のベンケイと同じ方なのですね!)

今年初のコングラボードいただきました〜!
みなみな様、たくさんのスキありがとうございます!

ライザは錬金術というアイテム合成を行うことでゲームが進むRPGです。

錬金x冒険x夏というトリプルアクセルで
このゲームならでは「空気感」がとても素晴らしいと思います。

夏休みというと、ワクワクが止まらない反面、なんだか時間を持て余し、急に世界に放り投げられた孤独と焦燥感も併せ持った特別なきせつ。

「今しかない」濃い青空。
「今を思いっきり」表す太陽。
高くそびえる入道雲のおかげで
「今より向こう」に行きたくなる、行かせてくれるのが夏でもあります。しかしそれはその一瞬一瞬で全てがガラッと変わってしまう儚さもあわせ持っていて。

ぼくらは自分も世界も変わり続けることを知っているのかもしれません。

「あの時のように」は2度と来ないことを。

まるで夏雲のような思い出でしかないフワフワしたものでしかなくても、その時感じた想いは確かに体に刻まれている。今年見た雲は確かにあの時の雲と似ているけど、やっぱり違くて…。

ダイナミックな世界観と少年少女たちの淡い期待と純粋すぎる思いの数々。

大人になれば生きる上で欠かせなくなる余計な下心とか、打算なんかが、彼女たちの眩しすぎるほどのまっすぐな気持ちで、暗雲立ち込める夕立の後のように、まっさらに洗い流れます。

忘れていたというよりも
しまわれてしまった幼心。

誰もが経験していた「夏休み」の
ドキドキと寂しさがギュギュっと特盛なゲームです。

これを知らずして通り過ぎるのは、とってももったいないと、プレイしてみて感じました。

冬真っ盛りですが、ぜひ「ライザ」と共に夏を感じてみてくださいね!「3」もリリースされますし!


さ!早くいこっ!


脳内年齢5歳の

コケでした〜。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,770件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。