見出し画像

ちゃんと調べような。「ニンテンドーDSライト」


今更ですがニンテンドーDSライトをゲットしました!!めちゃくちゃ探していたので
見つけた時は運命を感じましたね!
色はブラック。タッチペンなし。付属品0。

傷はたくさん。ジャンク品として売りにだされていたので、仕方ないので文句は言えません。文句も言うつもりもないけれどね。

DS類には困ってはいないのですが、ライトほどになるとその希少価値は跳ね上がるみたいで。
お値段もだいぶ上がって来たなぁと言う感じ。早めに手にしておかないと近い将来彼女に会えなくなる可能性もありますね。

なぜライトなのか・・・というと「アドバンス」のゲームが遊べるからです!今現在、とあるタクティクスゲームにハマりにハマり、これはお外に持ち出し、いつでも遊びたい!!と強く思ったから。DSにはスリープ機能があるので、この辺を狙った次第です。


アドバンスはファミコンカラーのSPとファミコンカラーのミニを使い遊び倒しているのですが、困ったことにスリープ機能はついておりません。


そのため、ゲームを中断したかったら一度セーブを行い、電源を落とす必要があります。第一これをお外に持ち出し、何かあったら夜も眠れません。

ならばDSならどうだ!!と言うことでゲットon早速起動・・・しようにもいつ充電されたかわからないほどの年代物。

なんてこったい!!充電器が必要なのでした。

よくよく見てみるとどうやら充電の差し込み口が「アドバンスミニ」とそっくり。これはイケる!!とそそくさとミニの充電を挿しこんでみても挿さりません!!ミニマム思考はこんなところにまで。どうやら一回り小さくなっている模様。


ミニマリスト生活もここまで普及しているとは。しかし充電がないのでは、せっかくのアドバンスライフも楽しめません。これは緊急クエストです。「充電器を確保せよ!!」といったところでしょうか。

おやすみを返上し、ご近所さんにショップを徘徊するにも、やっぱり年代物。そう簡単にはお会いできませんでした。3店舗まわるもなかなか見つからない充電器。大体はじめから充電器の形くらい調べておけよなじぶん。


こうなったら頼れるのはネットの世界。いつも頼りにしているサイトを閲覧しても、「ライト用」にはヒットせず・・・。なぜライトだけ?そんなことがありえるか?と絶望を喰らわされて凹んでしまいました。こうなったら法外な・・・いやいや落ち着け落ち着け。


諦めたらそこで試合終了ですよ。


半ば諦めかけて乱雑に放り込まれた周辺機器類のジャンク品をガサガサ。懐かしいものや、見たことのない64のカラフルなコントローラー。


新発見の連続でサガフロンティアのジャンクショップ漁りみたい。探していれば武神の鎧やジェットブーツなんかも出てきたりして。とちがうちがう。充電器でした。

ここから先は

1,030字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。