見出し画像

カンチガイのインフレーション。『WORLD DESTRUCTION-ワールド デストラクション-』


人生何が起こるかわかったものじゃない。
楽しみに待っていたゲームが
思いのほか楽しめなかったり、
ノーマークのゲームが人生ベスト3に入ったり。

ましてや『ジャケ買い』なんてしてしまった
ゲームなんて
タイトルすら覚えていないのだから始末が悪い。

正直・・・タイトルは
『ワールド〜・・・』までは覚えていた。

でもこの先はブラックホールに吸い込まれたが
如く、キレイさっぱり出てこない。

ゲームには『ワールド・・・』といった
タイトルが付けられたものは無数にあるので、


『ワールド』で検索なんかかけようものなら
銀河の中の星屑を探すようなものだ。


何かキッカケが生まれれば思い出すだろう。
キーワードの一個でも錬成されれば、
そこからビッグバンでも起きそうなものなのに。


一向に思い浮かばない・・・。


このゲームは3DSがリリースされた時
はじめたゲーム。
まだ3DS自体にソフトが全く揃っていない時に、流星のロックマンと一緒にジャケ買いした。

ならばジャケさえ思い出せれば。。。と
記憶を遡ってみても一度過ぎた時間は
エントロピーの矢。

ジャケットすら覚えていなかったという有様。


ワールド〜・・・ワールド〜ぉおおお・・・。


この先が出てこない。"ワールド"だったかも
だんだんと不安になった。

というかそもそもワールドなんたらはほんとに
遊んだのか!?とも思い始めていた。

キービジュアルもトリガーになりそうなワードも全然出てこない。


なんかヒロインがやたら物騒なことを連呼していて声優の『吉野裕行』にすこぶる痺れた。

ことは心に刻まれていた。故に


『吉野裕行が主人公』

でずっと探していた。


ヒロインの物騒なワードがなんだったのかも
具体的に覚えておらず、なんかピンク色だった『ザ・ヒロイン』的ポジション。

吉野弘行が主人公?で〜・・・もなんだか疑わしい。


ダメだ!!まったくわからん!!


そもそも手がかりもないんじゃ探しようがない!!DSのソフトというだけでは、何千本あるゲームの中からジャストヒットする方がおかしい。

多分メーカーは


マーベラスだ。


淡くて優しげなビジュアルだけど、
中身は意外と骨太でカライ。
マーベラスのRPGにはそんなバイアスもかかっている。


求め続けることはや5年・・・。


いや厳密にはもっと長い。3DSのゲームが出揃い、珍しく中古で捌いてしまったじぶんに
激しく後悔していた。果たしてこの想いは成仏できるのだろうか・・。


マーベラスからリリースされてワールドなんちゃらでヒロインが物騒で吉野弘行が主人公のターン制RPG。


・・・わかるかい!!

時代とともにかすれていくDSソフトの中からこんなアバウトなメモリーしかないなんて
AIに聞いたってわかりゃしないだろうよ


そんなこんなでモヤモヤしながら諦めることもできない思いは地縛霊として体内に残ったまま。

どうにかしてこの消化不良をスッキリさせたい!!

そんなこんなでモヤった呵責を抱えたここ数年・・。


GoogleもInstagramも頼りのできない先日

noteでまさかのレビュー記事が挙げられてた!!



"うにごん"さんの
『レビュー記事』は毎回すごく楽しみ。

時代にとらわれないゲームのレパートリーの広さ
うにごんさん独自の目線と
『ちゃんとプレイしてクリアした上で語る』
素晴らしさ。プラス面もしっかりととらえていて大変素晴らしいのですが

ゲームのマイナス面を語る時

『あたしは』


って必ず付け加えるところが、ほんとにステキ。

ゲームレビューってあたかも『みんなそう感じているやろ』的に書かれていることが多くて。
主観がないというか、
”読み手をコントロールする”
ようなテイストが定石。

ぼくもそうしたクセは全然ありますけど。

そのうにごんさんが・・・


今まで抱えてきた全てを吹っ飛ばす記事

を挙げてくださいました!!


まずタイトルは

『WORLD DESTRUCTION』

ワールドデストラクション”と読みます。


”ワールド〜・・・”は正解でした!

でも『デストラクション』なんてワード出てくるかい!思い出せないのもムリない!

なんか物騒なことをいうヒロインは名前も忘れてましたが

『ピンク』

だったのは当たり!!どこか『FF7のティファ味』があった気がしてました。
(というかロングで肩出しキャラはみんなティファに見えてしまう・・・。)

物騒ワードは
撲滅』ゲーム的にも大切なワードでした。


『吉野裕行が主人公』

はかすってもいませんでした。だって主人公は

『宮野真守』

なんと”まもりん”だったのですね!!意外すぎ!!

吉野裕行キャラが印象に残りすぎてて
まったくノーマークでした!!

この頃のまもりんがまだマリオの声を演じるなんて思ってもいなかったでしょうね・・・。
感慨深い。

声優豪華すぎない!?
それだけで”買い!!”な一本。
長年の思い出をようやく手放せる日がきました!!

メーカーはマーベラスではなく

『SEGA』


・・・何にも覚えていなかったみたい。
あかんねぼくのSDカード。
今遊んで見ると確かにこのRPGって

『SEGA味』が溢れているゲームですね。

こうしたひとつひとつの思い出が一気に
インフレーションして
やっとこ辿り着けることができました!!

ドットキャラクターもモーションが豊富で
みていて癒されます。

会えてよかった〜!!


それもこれも全て”うにごん”さんのおかげです!

そっこーでぽちってゲットしちゃいました!
感謝してもしきれませんね!!

ありがとうございます!!
これからも記事楽しみにしています!!

ほんと人生
何が起きるかわかったもんじゃありませんね。

コケでした〜。


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。