見出し画像

バズるよりうれしいこと。

おはようございます。コケと申します。
今日もゲームでかるっとゆるくたのしい1日を
送りましょう!! 

普段、ゲームnoteとはベツバラで
「ゲームエッセイ」として
「そのエリクサーいつ使う?」というマガジンを
運営しています。

今日はnoteで先日うれしいことがあったので
スペシャル版!

心底noteやっててよかった!!としか言えない!!

飛ばして行きましょう!!


コケはnoteを書き出して2年。
主に”ゲーム”のことを書いています。
ゲームとひとことで言っても、
幅が広く競合他者(社)もたくさんいます。

個人で書いている限り、時間は限られているし、
手にできるゲームもそれほど多くはありません。

それでも”一般の方よりか”はゲームを揃えている方だと思います。

だって面白いからね。

古かろうと新しかろうと、
「面白さ」の質はかわれどゲームに流れる地脈は
そうおおきくはちがわない。

noteにゲームを書く目的はこの”面白さ”をお伝えしたいから。面白さとはずいぶん抽象的ではありますが、それこそ「ゲームならでは」の
体験だと思います。感じ方は人それぞれだから。


おかげ様で「スキ」もいただける。
noteの公式ゲームマガジンにも何記事か取り上げていただきました。


スキの数も記事の質も、企業ライターの方々には遠く及びません。
ましてや人気のあるnoterの方々にも足元にも届きません。

時々、キツイなぁ・・・と思う時もあります。
まったく絞りだせない瞬間もあります。

こういう時は原点に立ち返り、ひたすらゲームします。そして思い出すのです。
「ゲームの面白さ」を。

そして「面白いゲーム」はぼくも含めて
みんながとても大切にしている」ことも
同時に知らされていくのです。

特に「大型」のタイトルは。

だからすごく丁寧に慎重に書きます。

読む方が遊んだゲームを感じていたこと・面白かったこと・楽しかったことを台無しにしたくないのです。

だから伸びないのかも知れません。
キレイごとだけを並べているだけに聞こえるかも知れません。

スキの数だけでも平均は5〜15前後。
noteあるあるの壁を越えられずにいることでしょう。


ぼくは誰かに依頼されて書いている訳でもないので、好き勝手書いている。


”言いたいことを言い散らかす”とは・・・
ちょっと違いますが。

ぼくが言う好き勝手は

・ゲームを大切にする。
・ゲームで遊んだことのある人の想いと
    経験を踏みにじらない。
・経験者も未経験者も”遊んでみたい!

の特に3つめ!!

目的は自身がバズるよりも、実際手にとって遊んでみてほしい。そのキッカケになりたい!!

確かにバズりたい気持ちはありますよ。
1000とか10000万とか集まるなら集まるだけスキ欲しいです。

でもその中の1ひとも”遊んでみたい!”と思われる方がいなければもう「負け」です。敗北です。コンティニューなしのゲームオーバー。

だがしかし!!

幸運にも「読んでいたらゲームを遊んでみたくなった」とのご感想をいただくことがあります。

もうコレだけでWin!!です!!
ぼくの勝ち!!おれコングラッチェ!!

それ以上に・・・

読んでくださり、
「ゲームが好きでよかった」と言って下さる方々
このお言葉だけで心の底か救われます!!
ある種スキの数より、とても尊いんじゃね!?

そんな神々しいみなさまに
もう一生いいことだらけで幸せに埋もれて生きることを心からお祈ります!



コンゴトモヨロシク。

です!!


バズりたいけどね!!




ゲームで癒されちゃう?
日常系ゲームエッセイ!
深い話しはいっさいナシ!!


コケでした〜。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。