閑話休題〜いまさらポケモンX

ねこまたです。

完全に自分の殻に閉じこもる系のポストばかりで恐縮です。ということで、ちょっと話題を変えて、ねこまたがいま(さら)やっているポケモンの日記でも・・・。

ちなみにプレイしているのはLet’s Goでもなければウルトラサンムーンでもありません。

ポケモンXです。

いまから6年ぐらい前に出た、いわゆる第六世代の新作。初めて3dになったり、マップが繋がったり、海外の人と気軽にトレードやバトルできるようになったりと、ポケモンがおおきくかわった作品でした。

もちろん、ねこまたも発売時に購入して、厳選、ネット対戦まで行う廃人だったんですけど、アルファサファイヤ、サンムーン、ウルトラ〜と次世代作品が次々と出た関係で、あんまりやり込んでおらず、記憶にも薄い作品でした。


そんなXをなぜこのタイミングで始めたのか。

答えは簡単で、youtubeでみた「アニメポケットモンスターの平成史」(タイトルうろ覚え)でみたヒロインのセレナがめっちゃ可愛かったから。

初めてサトシに明確な恋心を抱くヒロインとして描かれているというのは知っていましたし、XY&Zの最終話?での思い切った行動とかも知ってはいたけど、改めてみるとほんとかわいい・・・ということで、急遽セレナに会いたい!っという不純な動機で3DSを手にしました。


あと、Xはフランスをモデルにしていて、全体的にめっちゃオシャレなんですよね。キャラも可愛いし。新ポケモンはあんまり多くないのですが、フェアリータイプ、メガシンカの導入もあって、いろいろ自由度も高くなっています。主人公の性別はもちろん、着せ替え、髪型チェンジまでできるようになったのはこの作品が初めてだったと思います。

最近のポケモンだと割と等身大ですが、このころはちょっとデフォルメされててそれも可愛い。


と、いうことで久しぶりに3DSを立ち上げ、過去の記録にサヨナラ(リセット)し、新たに女の子主人公セレナちゃん(ニックネームはセレにゃん)の冒険をスタートさせましたとさ。


ゆめとぼうけんのせかいへ れっつごー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?