見出し画像

サクラ咲く(OKinawa's Snapshot04)

沖縄のサクラは1月に咲く。季節外れ感はあるが、南国ということで先に咲かせてもらっている。

例年、この時期には名護で桜祭りが開催されるのが習わしであるが、今年はコロナ君のせいでない。でも、沖縄人(ウチナーンチュ)は、この時期はやんばるにサクラを見に行くのが好き。

今年はどうかと行ってみましたが、コロナも自然の一部なんでしょうね。何の関係も無くいつものように綺麗に咲いていた。慌てているのは人だけ、自然はいつものようにそこにいるだけ。

画像1

画像2

画像3

画像4

みんな、癒やされに行っているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?