見出し画像

滑り込みで夏を堪能してきた

甲子園が終わってしまった〜〜🌻⚾️

野球の『表と裏』ってなに!?何回まであんの!?ってくらいのど素人だったけど、母が甲子園好きなので毎年夏になるとずっと甲子園を流してくれてた環境だったり、居酒屋でバイトしてた頃の店長が野球好きでプロ野球を流してたから、常連のお客さんにルールを教えてもらえたり、WBCがあったおかげで、少しずつ知識が増えていった所存です₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾笑

特に甲子園の決勝戦はめちゃめちゃ接戦やったね〜〜、9回まで両校とも点が入らないってことは、もう集中力との闘いじゃない!?って思いながら最後まで見届けたZE(・ワ・)⭐︎
どっちが勝っても負けてもおかしくない状況で京都国際が勝って、いや〜〜ほんとおめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////🎉

勝ったら勿論嬉しいだろうし、負けても学びはある!大丈夫さ!人生まだまだこれから楽しいこといっぱいあるよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・
って母性ダダ漏れ状態で観戦した2024の夏🌻


毎年甲子園が終わると同時に蝉の鳴き声が止み、秋空に変化していくよね〜〜🍂
先週末は妹と弟と隣町のビアガーデンへ🍻

とりあえずのポテト🍟⭐︎
夕日が秋だったなあ〜〜素敵!
なーにしてんねん📸
うぇ〜い🍻⭐︎

ビアガーデンをあとにして居酒屋に移動。このあと父も遅れて登場して久しぶりの4/6人での家族会₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

たわいもない話で盛り上がってガハハ笑しあえるのって家族ありきだよなあって思った。
やっぱ同じIQ同士だからなのか!?笑いのツボが同じですごい楽しかった!
(夫はあまり笑わない人なのとテレビとか観てても同じタイミングで笑わないことが多々あるので、勿論家族なんやけど、やっぱり他人だったんだなあってたまに思う。)

我が家はそこまで家族仲が良くない過去があり、(というか親が不仲)なんなら私と妹はお互い気が強かったからなのか殴り合いの喧嘩をして、まともに顔を合わせない、連絡先も知らないみたいな状況だったけど、私の結婚式で家族再集合したのを機に今ではこうやって飲みに行ったり、特に妹は息子を可愛がってくれて、よく会いに来てくれたりと大人になってから仲良くなってる。

私たちが小さい頃、父はお正月以外は働いてる人でほとんど家にいなかったので(たまに家族でおでかけ、旅行、外食はあったかな)大人になってから距離がかなり近づいたパターン。

親が不仲なのを子供の時から見てたので、結婚に対する憧れがほぼゼロだったけど、いつの間にか結婚して子どもにも恵まれて、ほんと人生って何が起きるかわからないしめまぐるしいね(∩^o^)⊃━☆゚.*・

でも今言えるのは滑り込みで夏を感じれて大満足ってことと、どのタイミングでもいいから、家族を大事だと思えることが出来て良かったってことかな🧏🏻‍♀️


息子には私と同じ思いをしてほしくないので、家族ほのぼの、のんびり、楽しく過ごせたらなって思ってる。
そんな息子の可愛い写真を添付して終わろうかな。

居眠り運転の息子


ではでは🦖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?