見出し画像

10かいだての おひめさまの おしろ 【4歳 5歳からの絵本】(日本語・知育)

おひめさま大好きのむすめのために、こちらの絵本を購入させていただきました。

とても可愛い絵本で、十かいだてのお城の一番上でパーティーがひらかれるので、女の子がおひめさまになる準備をしていくお話です。

お城を1かいのぼるごとに、一つずつ「準備すること」があります。たとえば、2かい。女の子は、自分の好きなドレスをえらびます。

サンプル画像を見ていただくと分かりますが、ステキなドレスがたくさん並んでいます。うちの娘は、「私はこれとこれところが好き。ママはどれが好き?パパはどれが好き?弟くんはこれかな?」と夢中になっています。

こんな風に、楽しみながら、「ドレス」や「くつ」などと合わせて、色の名前や形の名前、ものの名前を少しずつ覚えられるので、とてもいい絵本だと思います。もしよければ、みなさんもいかがでしょうか?

うちの子は「むずかしすぎる」と言ってまだ絵はかけていませんが、この絵本でえらんだドレスやくつ、髪型やアクセサリーの組み合わせを絵にするのもきっと楽しいだろうと思います😊

私達は今回は絵本のみの購入でしたが、こちらの絵本に合せたお絵描きようの本も売っているようです。


   .┌┐   / / ./ / i | ( ゚Д゚)<そんなバナナ |(ノi  |) |  i  i \_ヽ_,ゝ   U” U