0626-0731. 退院後

退院してからというもの、家で出来ることをしようと思っても
思うようにできなくて落ち込んでいました。
眠れなかった分を取り戻すように、好きなだけ寝ました。笑

本来ならリハビリ通院(週1~2回)しているはずなんだけど、
前回通院時に話しかけられて世間話的な感じだったのが、初対面の人に家の場所を細かに聞かれたことが怖くて(それ以前にも入院中うっすら聞こえる看護師さん達の悪口みたいなのが辛すぎて)、
通院が怖くなってしまいました。

不安障害は、考え始めるとどんどん不安が大きくなって
お腹が痛くなったり、食欲がなくなったり、眠れなくなるのですが
その気持ちの切り替えや考えすぎてしまうことで周りの人と同じようにできなかったり、支障が出てしまうので
今は辛い時は頓服を飲む、もしくは原因から避けて、自分が大丈夫な時はそれに慣れるようにしていくしかないのかな、と思っています。


通院できないとリハビリも進まないので、転院したい旨を伝えて
やっと紹介状が届きました。
以前お世話になったクリニックなので、気持ち的には楽だし、家からも近いので大丈夫なはず!(∩ˊᵕˋ∩)・*


足の方は5週くらいかけて、全荷重OKなはずなので、もう体重をかけても大丈夫だと思うんだけど、かかと側の関節部分が体重をかけるとズキっと痛い。。。
さすがにリハビリの先生のアドバイスなしで歩き回るのは不安なので
軽く足をつけて立つ、もしくは寝転がった状態で少し体重をかける以外は
松葉杖で歩行をしています。


私は現在就労継続支援A型の事業所に通っているのですが、
今月末には事業所へご挨拶に行って、足の状態や復帰に関しても相談の予定。
そこでは勉強したいこともできていて、相談もしやすく、できるなら続けていきたいのだけど迷惑をかけていないかが気になってしまっています(´・・`)


明日はメンタルクリニック受診なので、話すことまとめておかないと…( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?