見出し画像

#26 映画レビュー 『アラビアのロレンス』

『アラビアのロレンス』を鑑賞しました。

画像1

4時間近くに渡る超大作でしたが、見終わった瞬間にアラブの虜となっていました。

NHKが放送していた『新・映像の世紀』などでロレンスのことは少し知っていましたが、イギリス人でありながらここまでアラブ人と共に戦った生涯であるとは思いませんでした。

この作品の中で繰り返し流れるテーマ曲は、テレビ番組などでよく流れていた為「これか!!!」となりました。
曲調が好き過ぎて、映画を見終わった後からずっと聴いています 笑
この曲を聴くと、何故か無性に海外旅行へ行きたくなるんですよね。

そんなことから、次に海外旅行をするならアラブが良いな〜と考えているのですが、オススメの国などがあれば是非教えていただきたいです。

『アラビアのロレンス』に関することや『午前十時の映画祭』、昔の映画についてトークしたい方、是非コメントをいただければと思います。良かったらお話しましょう!

http://asa10.eiga.com/2019/cinema/902.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?