見出し画像

小カブのみそ漬けがすごく美味しかった。(><* ので、作り方を伝えます。

 
 
 
以前大根のみそ漬け(みそたくあん)を紹介したんだけれども。
 
 
 
アレよりも簡単で美味しかったので、小カブの方を紹介します。
(みそたくあんはみそたくあんで美味しいんだけれども)
 
 
 
小カブのいいところは、荒塩による水出しが不要なところと、それ自体
に味が詰まってるので、みそだけで美味しいところですね。(ーωー*
 
 
作り方 ↓
 
(1)小カブのカブのところを洗って薄切りにする。
 それをボウルに入れて多めのみそと混ぜ、よく合えておく。
 
(2)小カブの葉っぱのところをよく洗い、適当に切って大ナベで
 蒸し煮にする。 そして冷ます。
 
(3)冷めたら、(1)のカブみそのところに少しずつ加え、
 混ぜていく。 完成。(ーωー+
 
 
 
簡単ですね。 葉っぱのところを茹で蒸しにするのは、かさばるから
です。
 
 
 
みそ漬けは、生のと火を通したのとを混在させると、いいとこ取りで
より美味しく、便利になるので良いですよ。(ーωー*
 
 
 
オススメします。 にゃおにゃおにゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?