見出し画像

『インスタントラーメンを一食食べるごとに8時間寿命が縮む説』というのがある

実際にインスタントラーメンを食べまくってきた人が大雑把に
いってた説を、私が1日単位で計算した結果なんだけれども。
 
健康食ランキングみたいなサイトで、一番体に良くないとされた
食べ物もインスタントラーメンだったんだそうだ。(知人がいってた)
 
便利ですぐ食べれて美味しい。 しかも安価でヴァリエーションも豊富。
いいこと尽くめな気がするけれど、一食8時間も持っていかれるわけで。
 
失うものが多すぎませんか?という話。
 
私は、インスタントラーメンに限らず、ジャンクな食べ物は全て
『食べ物じゃない』と思っているんだけれど。
(あれは『美味しそうな食玩』ですよと)
 
もっとこう、日本人は頭いいんだから『体にいいインスタントな食品』
を新しく作ればいいのだ。
 
体にいい食材のみを使って、ほぼ完全食といっていいインスタントな
食品を、安価に作れ……ないかな?(そんな得手勝手は許されないか?)
 
結局「自炊しろ」みたいな話に行きつきそう。
 
楽な自炊を普及させればいいのかもしれない。
『果てしなく楽な、ネコでも出来る自炊習慣』みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?