見出し画像

2024年3月16日(土)-休職53日目-

本の返却日が近くなってきたので今日はいい加減しっかり本を読もうと決めていた。
動画の編集の時に集中し過ぎて体勢が悪くなって最近腰が痛い。

家にバランスボールがあるのでバランスボールを利用したストレッチをネットで調べて30分ほどストレッチをする。
骨盤を鍛えるストレッチを中心にバランスボールに乗りながらやってみるとと少し痛みが和らいだ。

なかなか汗もかく。
良いかもしれない。

これからはバランスボールに乗りながら本を読もうと決める。

おやつにたべっこ動物とリッツとコーヒーでひたすら読む。
いつも家にいるとゴロゴロ寝そべって本を読みがちだがバランスボールで跳ねたりしながら読むと結構腹筋を使うのでやっぱり良い感じだ。

本を読んでいる時のBGMがなかなか定まらなくてちょこちょこ中断してしまう。たまに曲が気になって他の曲を追っかけ始めてしまったりしている時がある。
あまり邪魔にならない曲を流すようにしているが、たまに耳が「聴き」始めたりしてしまうのをどうにかしないとなと思う。

カフェなどで読んでいる時も他の人の会話や「ん?この曲は…?」と思うとすぐダメだ。
追いかけ始めてしまう。
なんか良い方法あれば良いなと思いつつ、良い曲に出会うのも捨て難い。
やっぱり無音か自然音がベストなのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?