見出し画像

2024年2月11日(日)-休職19日目-

今日はエアコンの交換日。
9時に来るということなので7時にアラームをかけて起きる。

今日は小学生の時の同級生が夢に出てきた。
その子は小学生の時のままで多分私は大人の状態だった。

彼女はいま毎日夢日記を書いていること、タロットに興味があること、アストラル体やハイヤーセルフとか色々話してくれて興味のあることは続けた方がいいよなどと話した。
目が覚める直前まで夢の中でカニと麺類を食べていた。
カニはあまり食べないけどちゃんとした美味しかった。
夢でも味覚はあるタイプなんだけどみんなはどうなんだろう。

エアコンの設置の邪魔にならないように荷物を動かして再度綺麗に掃除をし直す。洗濯物を畳んで窓を開けて空気を入れ替える。
何かしらの設置工事中というのは部屋にその人としばらく一緒になるのと、作業中に無音なのは少し気まずいのでラジオにしようか考えたけどyujiさんの最近の配信とSpotifyちゃんで程よい曲を流しておく。

コーヒー豆をごりごりしてお湯を注いでいると業者さんが来る。
2人くらいで来るのかと思ったけど1人だった。

途中までエアコンのカバーを外し、色々見てリモコンを何度か操作していたのでまさか交換ではなく、修理しようとしているのか…?と心配したが2004年に製造された御年20歳のエアコンは取り外されていった。よかった。

作業中コンロを掃除してフライパンに余っていたミートソースタッパーに移し替え、昨日賞味期限が切れた卵をスクランブルエッグにして作り置きのひじきの煮物と昨日マカロニをmixさせたNewコールスロー(リズム良し)を台所で食べつつ、この間買ったシンクにスペースを作れる水切りを利用してnoteのまとめをする。

もう休職して19日目か。
最初の頃と比べると大分マシになってきた。
まずは動悸が完全にではないが治ってきたのが大きい。
寝ても立ち上がってもずっと心臓がバクバクしていていくら深呼吸して整えようにも治らず常に苦しい状態が辛かった。
この状態はOL時代でもよくあったので今考えたらあの時もそうだったのかなと思う。

約2時間半ほどかかりエアコンは新品に交換された。
エアコンの効きが全然違う。
部屋の全体が暖かくなる。
良かった。

スーパーに買い物へ行く。
ブルアカでカップラーメンを食べるシーンがあり無性に食べたくなってしまい購入する。
帰り際にご近所の猫ちゃんと会う。

自分の住んでいる部屋の窓から他のお宅の玄関が見えるのだが、その玄関先に猫ちゃんのキャリーケースと毛布やベッド、雨の日は傘が設置してある。
たまにスヤスヤ眠っている猫ちゃんに会えると幸せな気持ちになる。

私は方向とかどの向きになるかとかを考えるのが弱い人なので、窓から見て場所的にどのお宅なんだろうと思っていたがようやく場所がわかった。
いつかなでなでできる関係になりたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?