見出し画像

【ノート始めました】自己紹介

#note書き初め

▶︎きっかけ

テレビで「ノートで副業」という特集を見た夫から、やってみたら?と勧められた。
SNS好きみたいだし、なんでも好きなこと書いていいみたいだし、それでもしお小遣いになるならラッキーじゃない?という夫。

私が好きなのはX(旧Twitter)やInstagramで、自分の知らない世界を見ること。情報を受け取る側で楽しんでいる。
かっこよく言ったけど、実情はおしゃれなものではない。「風俗嬢の愚痴」「サレ妻の反撃」「美容整形レポ」を読み、韓国女性アイドルの写真を見て元気を出している。

ノートを書いて発信する側になるなんて難しそうと思ったが、なんか楽しそう?とうっすら興味がもてた。

書き始めると、やっぱり、なんか楽しい。高校生のときに流行っていたデコログを思い出した。

青春だな〜。また青春したい。

あの頃のように日記感覚で、日々のことを書き留めていこうと思う。

▶︎自己紹介

30代になった私。
同級生の夫とプリティな娘、4匹のプリティな猫と一緒に暮らしている。

アメショーとスコとエキゾチック🐈‍⬛

大学卒業後は公務員(県立学校教員)として働いていたが、今は保育士として短時間パートに出ている。

娘は不妊治療のおかげで生まれた。2人目を希望していて、今年は不妊治療再開の予定だ。

最近はゴルフにハマっている。家族でラウンドしたくて、娘もゴルフレッスンを始めた。私も娘も、まだまだ形になってはいない。

他にはミシンで小物を作ったり、キラキラなネイルを見るたりすることが好き。
ズボラを極めていて、家が片付いたことがない。インダストリアルというのだろうか、おしゃれなインテリアに憧れている。


ダラダラと、思いつくことを書いてみた。
青春時代から十年以上経った今、再び青春を味わうことができるのだろうか。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?