見出し画像

踊らない猫も踊る夏

こんばんは。踊らない猫です。

コロナが世の中を掻き回しはじめた頃、割と早い段階から在宅勤務をしている。もう5ヶ月にもなるだろうか。

どうしても出勤が必要なときももちろんあるけれど、基本的には家にいる。そして季節は巡り夏になった。暑い。しかも毎年グレードアップしちゃってるような猛烈な暑さだ。

家にいる、ひとり。そして非常に暑い。となれば、まあ服は着ないよね。ということでパンツ一丁でデスクに向かっていたりする。

ご心配なく!パソコンのモニタカメラは黒いテープで塞いであります。 いやそういう問題じゃないか。

暑いけれど午前中くらいはクーラーなしで過ごそうじゃないか。なんて無理矢理に夏を味わっているのだけれど。

仕事の合間には、ストレッチと称して体操やダンスもする。人様の前では盆踊りさえも踊らない私だけれど、ひとりだと踊るのだ。しかも創作ダンス。これは自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃ気持ち悪い。誰かに見られたらその足で世捨て人になるだろう。...いや、まず服を着てからだ。

暑い部屋で大汗をかきながら踊り狂うおんな。

もしもカーテンの隙間からその様が見えていたなら、そっとしておいてください。束の間のダンスタイム。踊らない猫も踊るコロナサマー。

早く終われ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?