見出し画像

坂道選抜!乃木坂は✖ 日向坂は〇

猫が斬ります!ズバッと!!!

昨日珍しく坂道の2番組が選抜・フォーメーション発表をしたので、巷の意見と吾輩の意見をズバッとここに書き記したいと思うのです!文句あるやつはかかって来い!!フー(猫ですから)!

まずは乃木坂の選抜発表から。

■乃木坂46 27thシングル選抜メンバー
3列目:樋口日奈、早川聖来(初)、筒井あやめ、大園桃子、岩本蓮加、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣
2列目:秋元真夏、梅澤美波、星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、久保史緒里、高山一実
1列目:与田祐希、齋藤飛鳥、遠藤さくら、山下美月、賀喜遥香
※1~2列目=12福神

巷の意見を見ていると、どうやら二期生が新内さん一人という事でネット界隈では荒れている様子。確かにこのメンバーを見ると、妥当と言えば妥当。ですが北野日奈子ちゃんを入れてもよかったのではと思います。さすればオタが荒れることはなかったのにな、と。吾輩の疑問は、筒井あやめさんと岩本蓮加さん。この二人は本当に人気あるの?運営に推されてるだけな気が吾輩にはします、若いから。だってどう見てもそんなに・・・・お顔のレベルだけでなく、番組での活躍、その他の魅力が正直足りないかと。でも、うーん、吾輩は西野七瀬さんも齋藤飛鳥さんもイマイチ魅力がわかんない猫なので世間とはズレております。まいやんに関してはパーフェクトだと思てますがね!

そしてこの記事のタイトルで乃木坂の選抜に『✖』を出した理由を説明しますと、やっぱり妥当過ぎるという事に尽きる!つまんねー!選抜発表って昔はみんながドキドキして見守ってきた物なんですよ、ええ。6thや7thの選抜発表なんてまー凄かった!それに秋元康というジジイ(うっと言葉悪くてすまん、嫌いなのよ)は根っからのサプライズ好き。何か面白い事を仕掛けることに人生かけてる所があるのに、何もないんだよね最近さ。もう本当に乃木坂には興味なくなってる感じがしてます、それとも歳か。だって楽曲もお世辞でもミリオン目指せるようなものないでしょ?『しあわせの保護色』なんて初見で聞いて『これは売れる!』なんて思ったキ〇ガイはいないでしょ?『逃げ水』なんてタイトル売れると思う?吾輩がソニーの社長なら「テメーもうちょっとちゃんと作れ!ボケェ!」てカツラ取って信濃川(日本最長)に投げてやるけどなぁぁぁぁ!(*´Д`)ハァハァ

ちょっと取り乱しました。つまり何が言いたいかと言うと、何の面白みも新鮮味もない、この前の遠藤さくらのセンターの時と何が違うの?という感想しかないという事です。ただリアリストな視点に戻ると、運営の戦略はおそらくもう一期生と二期生のファンはいらない、これからは四期生のファン中心でお金を吸い上げていくというハッキリした方針を打ち出したとも取れるんですよね。まあ、残酷なようですがこれが現実です。金儲けですから。

■日向坂46 5thシングルフォーメーション

 3列目/10人:富田鈴花、高橋未来虹、高瀬愛奈、山口陽世、松田好花、影山優佳、森本茉莉、宮田愛萌、潮紗理菜、佐々木久美

 2列目/7人:東村芽依、上村ひなの、高本彩花、齊藤京子、佐々木美玲、濱岸ひより、渡邉美穂

 1列目/5人:河田陽菜、金村美玖、加藤史帆、小坂菜緒、丹生明里

記事のタイトルで日向坂には『〇』を出しました。これは乃木坂とは逆に大方の予想を裏切ったセンター交代があったからです(一部、かとしがセンターなのではという匂わせはありましたが、大方の予想は小坂)。日向坂は乃木坂とは違い全員選抜ですからそんなにサプライズはできないです。ただ日向坂の面白い所は、みーぱんセンターのようにそこまで人気じゃなくてもセンターをやらせる所です。だから見事に最後までドキドキさせてくれました。こうなると次のフォーメーションも何かあるんじゃないかとドキドキワクワクをファンは出来るんですよね(ちなみに次のセンターは上村ひなのと吾輩は予想してます)。そういう意味でも、日向坂は好循環が出来ているグループだと言えます。ただ、これには欅坂での単独センターの失敗や、乃木坂でのアンダー制の経験などから三度目の正直として丁寧に運営を考えてる現れだと思ってます、はい。

ここで一つ、櫻坂のことも。『櫻エイト』というシステムはどうなんだろ?AKBで『神7』・乃木坂で『福神』にすでに価値がないように、ちょっと時代遅れなシステム持ち出して、さらに他の曲もその八人を固定しちゃうなんて。吾輩の予想だと、『櫻エイト』システムはすぐに破綻します。というか、うやむやになる。まだまだ櫻坂は迷走は止まらないんじゃないかと。そうなるとセンターもなかなか森田さんから変える事は出来ない気がします。個人的には番組で頑張っている子たちには光を当てて欲しいです。今日の猫は何も斬ってないですな。どうしよう。

総評言うかな。乃木坂はこれから四期中心、櫻坂はまだまだ迷走、日向坂は今の所一番好循環。これが吾輩が考える、今の坂道の現状だい!

猫が斬ります!ズバッと!!!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?